投稿

2011の投稿を表示しています

「リンガーハット イオン発寒店」

イメージ
先日イオン発寒店にお買い物に行き、ひととおりお買い物が済んだ時がちょうどお昼時・・・
ということで3Fのフードコートでお昼を取ることにしました
実はここのフードコート結構いろんなお店が入っていて
チャーハン専門店から、ラーメンから、大手牛丼チェーンから
世界的フライドチキンのお店から・・・じゅる・・・
どれにしようか迷っているときにちょうど目に飛び込んできたのが リンガーハットの広告写真!
なんといってもその量「480g」という表記に見事につられました(^^;;;
長崎ちゃんぽんなんてあまり食べたことがないのもあいまって これに決定~♪
で、出てきたのがこちらっ!
「おおっ!?このボリュームにしては安いな~」とおもったのは覚えていますが
お値段がいくらだったかは記憶のかなた・・・orz

そのままで味は申し分ないのですが
面白かったのがちゃんぽん用のドレッシング・・・ドレッシング!?
しかしこれがまた味が変わってグ~ッ♪
美味しくて安くてボリューミー♪コストパフォーマンスのいいお店です(^^)

それにしても最近のフードコートはあなどれん・・・♪

※イオン発寒店の情報です
住所:札幌市西区発寒8条12丁目1
定休:イオン発寒店の定休日による(年中無休?)
営業時間:9:00〜22:00

「東方明珠飯店」

イメージ
ご無沙汰しております(>v<)
久々に新しいお店を見つけましたのでご報告~♪

ご近所で親しくしていただいている方から
「家族で行ったら食べ切れないくらいボリュームのあるお店があった」
との話を聞いてこちらも家族で行ってみました
お昼時はかなり混んでてタイミングが悪いとなかなか入れません
かく言う私も一度目は入れませんでした(^^;

お店に入ると奥の厨房からは中国語が飛び交っているのが聞こえてきます
さて、小上がりに座り、ランチメニューを見ると
600円~700円と値段も結構リーズナブル♪
私は麻婆豆腐定食、かみさんはあんかけ焼きそばを注文
ちなみにライスが50円増しだったのでライスを大盛りにしました

まず先にきたのはあんかけ焼きそばですが
あれ!?2人前?3人前?ってくらいの量が出てきてびっくりです@@;
それがこちらっ!


ん~またしてもわかりにくい写真・・・orz
でも本当にすごいんですよ~@o@;
そして、程なく出てきた私の麻婆豆腐定食はこちらっ!
プラス50円でこのボリュームは恐れ入りました・・・m(__)m(笑)
麻婆豆腐はなんと土鍋に入って登場~♪
結構なボリュームで、久々に晩ご飯パスしました・・・(^^;

値段と味揃い踏みのいいお店見つけました~♪

住所:札幌市西区西野2条3丁目1-1 シエロ西野 1F
定休:火曜日
営業時間:11:00~23:00

「大番 大通店」

イメージ
札幌に来て、ついに有名どころに足を伸ばしてみました
そうっ!
あの知る人ぞのみ知る大盛りそばで有名な「大番」です
お昼休みの鐘の音と共にお店へ猛だっしゅ!
しかしっ!12時ちょいすぎだってのに
サラリーマン(らしき人々)で満席・・・!?
サラリーマンの胃袋もおそるべし・・・ってか自分もだった・・・^^;
食券を買うのですが、券売機の下のほうに
「中盛り(50円)」と「大盛り(100円)」の券が別にあり
食べたいおそばの種類+盛り具合
で注文するシステムになってます
すでに「中盛り」ってあたりでたまらない
いや、危険な香りがぷんぷんします♪(>v<)
今回頼んだのは冷やしたぬきの「中盛り」!
あ、なんだか軽い敗北感が・・・orz
いやまずは様子見ってことで・・・^^;;;
で頼んで出てきたのがこちらっ!

ちなみに真ん中の卵はうずらではなく普通の卵なのであしからず♪
いや、これ普通の蕎麦屋の特盛りでしょ!?
って突っ込むまもなく、他の人が注文した大盛りを見てこの店のレベルを思い知りました(@v@;;;
にしてもこの量を600円ってすごすぎ・・・!!!

カウンターの上に張ってあった居酒屋メニューとキープしてある焼酎のビンを見ながら
今度は夜にも来てみたぁ~い(はぁと)と思いました♪

住所:札幌市中央区大通西15丁目2-1 ラスコム15ビル 1階
定休:日曜日・祝日
営業時間:11:00~15:30、17:00~23:00

「三八飯店」

イメージ
土曜日のお昼時
せっかくの週末だから近場で何かおいしいものでも食べたいね~
ということでネットで探しているとこのお店を見つけました
とにかくあんかけ焼きそばがうんまいっ!ていうんで家族そろってレッツゴー♪
お店に行ってみて駐車場の広さもさることながら、車の多さにびっくり!
お店の中に入ると結構な広さな上にお客さんもびっしりでこれまたびっくり!
なんだか一昔前のドライブインみたいな雰囲気で何となく懐かしさを感じました(^^)
かみさんと自分はあんかけ焼きそばを、子供は味噌ラーメンを注文
ちなみに聞こえてくるほとんどの注文が「あんかけ焼きそば」と「浜ちゃんぽん」
食べているお客さんも「あんかけ焼きそば」と「浜ちゃんぽん」
他のメニューっているのかしら・・・?というくらいの勢いです(^^;;;
かなりびっしりと混んでいたにもかかわらず10分としないうちにあんかけ焼きそばが登場!?
これが出てきてびっくり!?それがこちらっ!!

ちなみに普通盛りです・・・
思わず「味噌ラーメンキャンセルできませんか!?」
と慌てて店員さんに言ってしまった位凄い量でした@@;;;
結局キャンセルできず味噌ラーメンきちゃいましたが(^^;;;
なお、味噌ラーメンは写真撮りませんでしたがこちらの量もハンパないっす!
野菜の量が、「マシマシ」なんかで有名な某ラーメン店のデフォくらい入ってます(^^;
それにしてもこのあんかけ焼きそば、ほんっとおいしいです♪
気が付くと家族みんなできっちり完食していました(^^;
今度は「浜ちゃんぽん」いっときたいな~♪
ちなみに大盛りが250円増しとなってましたが
一体どんなのが出てくるのやら、おそろしや・・・@@;;;

住所:札幌市手稲区富丘一条4-5-38
定休:月曜日(祝日の場合は営業)
営業時間:11:00~20:30

「ラーメン大将 発寒店」

イメージ
大変ご無沙汰いたしております
5月1日から札幌に転勤となりました
旭川ネタもう少し増やしたかったんですが、また旭川勤務になったときにということで・・・
(いや、その頃はもう大食いは無理なお年頃かも・・・^ー^;;;)

というわけで恒例の(!?)久々な投稿です~^^;
っていうかホントに備忘録と化してきた今日この頃・・・^^;;;

家から(車で)ほど近い地下鉄発寒南駅近くにあるこのお店
赤い外観にボリューミーなでっかいメニューの写真看板がとぉ~っても目を惹きます
空腹時は”赤い”だけに一部の人達は三倍くらい目を惹くことでしょう・・・(笑)

お値段も結構リーズナブルで、昔風ラーメンなんかはワンコインで食べられちゃいます♪(百円玉ではないです)
学生ラーメンもあり、お値段は400円と食べ盛りにはたまらん値段設定♪

で今回ラーメン屋さんの紹介でなんなんですが、注文したのは肉チャーハンの大盛り♪
意外と肉チャーハンの注文の声が飛び交ってましたよぉ~@o@
でその一品がこちらっ!

もいっちょ

なんとチャーハンがラーメンどんぶりで登場っ!(普通盛りは違います!)
一瞬「やっちまったか・・・!?」と思うくらいすんごい盛りでした~@v@;;;
ちなみに肉チャーハン700円+大盛り100円で800円ですが
普通のチャーハンが500円なので大盛りで頼むとかなりのコストパフォーマンスになることでしょう♪
味のほうも申し分なしっ!
最後は久々にかなり苦しくなりつつも完食
メニューはこちら♪(一番上切れてますが気にしないでね・・・^^;)

ちなみに裏面もあり、セットメニューが載ってます(写真撮り忘れました・・・^^;)

いやぁ、いい店見つけました♪
なお、発寒の他5店舗(北18条、北22条、北25条、麻生、本店?(菊水元町))あるそうです

住所:札幌市西区発寒3条6丁目1-3
定休:年中無休
営業時間:11:00~翌2:00

「ラーメンちび」

イメージ
先日出張の帰りに同僚と立ち寄ったラーメン屋さんですが
ここの大もりを頼んだところ
いいのが出てきました、これが♪
注文したのは塩野菜ラーメン大(+110円也)がこちらっ!

ん~相変わらず比較するものを忘れて今ひとつ大きさがわからない・・・(^^;;;
一見普通に見えますが、どんぶりが小さな洗面器ぐらいの大きさがあり、
以前紹介した「光林坊」に引けをとらないくらいの量がありました

住所:北海道深川市三条16-30
定休:不明
営業時間:不明

「さとう家」

イメージ
2月になってやっと今年最初のネタです(⌒-⌒;)
通勤途上のバスから見えるこのお店、以前から気にはなってました
てっきりラーメン屋さんだとばかり思い込んでましたが(店の前ののぼりがラーメンって書いてたので^^;
行ってみるとメニューにずらりと並んだ定食の数々!
そこでその中からチキンカツ定食をチョイスしてオーダー
頼んだチキンカツ定食(785円也)がこちら!

カツでかっ!
デカさもさることながら、ころもサクサク中ジューシーでとっても美味♪(*^^*)
大満足の一品でした
旭川もまだまだ探せばありますなぁデカ盛りのお店♪
もひとつついでに後日行ったときに食べたチキンフライ定食(785円也胸肉のフライだそうです)もっ♪

なお、定食には小鉢や味噌汁の他に納豆もついてきます(^-^)
値段もリーズナブルでおなかも一杯になれるいいお店を見つけました

住所:旭川市東光十二条1-2-17
定休日:月曜(祝日振替)
営業時間:11:00〜21:00