「三八飯店」

土曜日のお昼時
せっかくの週末だから近場で何かおいしいものでも食べたいね~
ということでネットで探しているとこのお店を見つけました
とにかくあんかけ焼きそばがうんまいっ!ていうんで家族そろってレッツゴー♪
お店に行ってみて駐車場の広さもさることながら、車の多さにびっくり!
お店の中に入ると結構な広さな上にお客さんもびっしりでこれまたびっくり!
なんだか一昔前のドライブインみたいな雰囲気で何となく懐かしさを感じました(^^)
かみさんと自分はあんかけ焼きそばを、子供は味噌ラーメンを注文
ちなみに聞こえてくるほとんどの注文が「あんかけ焼きそば」と「浜ちゃんぽん」
食べているお客さんも「あんかけ焼きそば」と「浜ちゃんぽん」
他のメニューっているのかしら・・・?というくらいの勢いです(^^;;;
かなりびっしりと混んでいたにもかかわらず10分としないうちにあんかけ焼きそばが登場!?
これが出てきてびっくり!?それがこちらっ!!

ちなみに普通盛りです・・・
思わず「味噌ラーメンキャンセルできませんか!?」
と慌てて店員さんに言ってしまった位凄い量でした@@;;;
結局キャンセルできず味噌ラーメンきちゃいましたが(^^;;;
なお、味噌ラーメンは写真撮りませんでしたがこちらの量もハンパないっす!
野菜の量が、「マシマシ」なんかで有名な某ラーメン店のデフォくらい入ってます(^^;
それにしてもこのあんかけ焼きそば、ほんっとおいしいです♪
気が付くと家族みんなできっちり完食していました(^^;
今度は「浜ちゃんぽん」いっときたいな~♪
ちなみに大盛りが250円増しとなってましたが
一体どんなのが出てくるのやら、おそろしや・・・@@;;;

住所:札幌市手稲区富丘一条4-5-38
定休:月曜日(祝日の場合は営業)
営業時間:11:00~20:30

コメント

匿名 さんのコメント…
いつも参考にさせていただいております。さっきHPを見ていたら、今、HTBの「おにぎりあたためますか」で三八飯店が出ています。浜ちゃんぽんもあんかけ焼きそばと同じくらいの皿の大きさですね。今度行ってみます。
ゆいぱぱ さんのコメント…
参考にしていただいてありがとうございます(^^)
量もさることながら味もグッドでしたよ~
浜ちゃんぽんはまだ食べてませんが、そのうち食べてみたいです。
ちなみに浜ちゃんぽんはイカイッパイ丸々入っていましたよ~@@;
ゆいぱぱ さんのコメント…
参考にしていただいてありがとうございます。
浜ちゃんぽんはイカが丸々イッパイ入っててびっくりでした@@;
今度食べてみたいです♪
ブタ店長 さんの投稿…
長万部店は、大盛りはラーメン丼ぶりのタップリで出てきました。
濃い口でなかなかイケてました。
ライス追加するか迷いました(食べ過ぎですね・・・)

byブタ店長
ゆいぱぱ さんのコメント…
ブタ店長さん
そういえば、長万部を通る国道沿いに浜ちゃんぽんののれんが出てますよね~(^^)いっつも気になりながら前を通過してました(笑)それが札幌でも食べられるとは思わなかったです♪