「ラーメン大将 発寒店」

大変ご無沙汰いたしております
5月1日から札幌に転勤となりました
旭川ネタもう少し増やしたかったんですが、また旭川勤務になったときにということで・・・
(いや、その頃はもう大食いは無理なお年頃かも・・・^ー^;;;)

というわけで恒例の(!?)久々な投稿です~^^;
っていうかホントに備忘録と化してきた今日この頃・・・^^;;;

家から(車で)ほど近い地下鉄発寒南駅近くにあるこのお店
赤い外観にボリューミーなでっかいメニューの写真看板がとぉ~っても目を惹きます
空腹時は”赤い”だけに一部の人達は三倍くらい目を惹くことでしょう・・・(笑)

お値段も結構リーズナブルで、昔風ラーメンなんかはワンコインで食べられちゃいます♪(百円玉ではないです)
学生ラーメンもあり、お値段は400円と食べ盛りにはたまらん値段設定♪

で今回ラーメン屋さんの紹介でなんなんですが、注文したのは肉チャーハンの大盛り♪
意外と肉チャーハンの注文の声が飛び交ってましたよぉ~@o@
でその一品がこちらっ!

もいっちょ

なんとチャーハンがラーメンどんぶりで登場っ!(普通盛りは違います!)
一瞬「やっちまったか・・・!?」と思うくらいすんごい盛りでした~@v@;;;
ちなみに肉チャーハン700円+大盛り100円で800円ですが
普通のチャーハンが500円なので大盛りで頼むとかなりのコストパフォーマンスになることでしょう♪
味のほうも申し分なしっ!
最後は久々にかなり苦しくなりつつも完食
メニューはこちら♪(一番上切れてますが気にしないでね・・・^^;)

ちなみに裏面もあり、セットメニューが載ってます(写真撮り忘れました・・・^^;)

いやぁ、いい店見つけました♪
なお、発寒の他5店舗(北18条、北22条、北25条、麻生、本店?(菊水元町))あるそうです

住所:札幌市西区発寒3条6丁目1-3
定休:年中無休
営業時間:11:00~翌2:00

コメント

074 さんのコメント…
すごい量ですね…!ごはんもそうだし、肉の量も半端ない感じが伝わってきました。
肉が多すぎて下のチャーハンがまったく見えません(笑)
これで800円はかなり安いですね。
他のメニューもリーズナブルで財布に優しそう!
旭川のプー さんのコメント…
札幌転勤ですかぁ~
ちょっと寂しい旭川のプーです><
でも、お元気そうで何より
デカ盛りは健在^^
なかなか札幌には行くこともないのですが
札幌に出かける前には
ここをチェックしてから
行きたいと思います^^b
ゆいぱぱ さんのコメント…
074さん
コメントありがとうございます
値段といい、盛りといい、ある意味若者向けな感じですね(^^)
書いてあるとおりお店の前の写真も迫力ありますよ~

旭川のプーさん
ご無沙汰しております
おかげさまで何とか頑張ってますが
寄る年波とメタボには勝てず、どんどん食べられなくなってきております・・・^^;;;

旭川もまだいくつかリサーチしたいお店あったんですが、残念です・・・
でも個人的に縁のある地なので
機会があれば少しずつでもネタを増やして生きたいと思います
もちろん札幌のネタも同じく少しずつですが増やしていきますので(笑)今後とものんびりとお付き合いください
デカ盛り店探しに参考にしていただいてホント嬉しい限りです
今後ともよろしくですm(__)m
理事長 さんのコメント…
会長さま
ご無沙汰しております。

こちらは室蘭に居ながら
「アスコット」「ノンシャラン」
「カツファイティングライス」
まだまだ未調査です。
なんとかご報告できるように
したいです。
ゆいぱぱ さんのコメント…
理事長さま
ご無沙汰しております
アスコットは知ってたけれど
ノンシャランとカツファイティングライスは初めて聞いたっす・・・@o@;;;
あまり無理をしない程度でお願いしますね♪
機会があれば是非室蘭まで足を伸ばしてみたいっす~♪
今後ともよろしくね♪m(__)m
あんとん さんのコメント…
札幌に転勤ですか!
現旭川人としては、寂しいです。
自分も転勤族、いつかは旭川を離れるため、余計寂しく感じます。
札幌でのご活躍を楽しみにしております。
ゆいぱぱ さんのコメント…
あんとんさま

旭川っていい町ですよね
結婚したのが旭川なので何かと縁があるのです(^^)
まだいくつかまわってみたいお店があっただけに残念です
札幌はお店が多くて回るのもひと苦労ですが
ちょっとづつネタを増やしていければなと思ってます
今後ともよろしくお願いします(^^)