「大番 大通店」

札幌に来て、ついに有名どころに足を伸ばしてみました
そうっ!
あの知る人ぞのみ知る大盛りそばで有名な「大番」です
お昼休みの鐘の音と共にお店へ猛だっしゅ!
しかしっ!12時ちょいすぎだってのに
サラリーマン(らしき人々)で満席・・・!?
サラリーマンの胃袋もおそるべし・・・ってか自分もだった・・・^^;
食券を買うのですが、券売機の下のほうに
「中盛り(50円)」と「大盛り(100円)」の券が別にあり
食べたいおそばの種類+盛り具合
で注文するシステムになってます
すでに「中盛り」ってあたりでたまらない
いや、危険な香りがぷんぷんします♪(>v<)
今回頼んだのは冷やしたぬきの「中盛り」!
あ、なんだか軽い敗北感が・・・orz
いやまずは様子見ってことで・・・^^;;;
で頼んで出てきたのがこちらっ!

ちなみに真ん中の卵はうずらではなく普通の卵なのであしからず♪
いや、これ普通の蕎麦屋の特盛りでしょ!?
って突っ込むまもなく、他の人が注文した大盛りを見てこの店のレベルを思い知りました(@v@;;;
にしてもこの量を600円ってすごすぎ・・・!!!

カウンターの上に張ってあった居酒屋メニューとキープしてある焼酎のビンを見ながら
今度は夜にも来てみたぁ~い(はぁと)と思いました♪

住所:札幌市中央区大通西15丁目2-1 ラスコム15ビル 1階
定休:日曜日・祝日
営業時間:11:00~15:30、17:00~23:00

コメント

ブタ店長 さんの投稿…
いつもは テレビ塔下の大番利用です。
冷やしたぬきそば大盛りで、体の芯まで冷えても癖になる盛り。

数ヶ月に一回の札幌研修の昼は迷わず「大番」にGOです。

byブタ店長
amg さんの投稿…
ブタ店長さんへ
いやぁ、今日のお昼も行っちゃいました・・・(^^;;;
相変わらずの盛りと盛況具合でした。

そういえばでか盛り万歳見ててふと思うのですが、室蘭・苫小牧方面ってデカ盛り系多くないですか?アスコットとかみなと食堂とか・・・
行ってみたいっす♪