「喫茶マリン」

ついに北海道デカ盛りの聖地へ!(>v<)

前回こく一番へ一緒に行った後輩君の他に、以前一度マリンへ行ったことがあるという同僚を案内役に、今度はなんと3人で千歳から滝川へ!!夜勤明けハイやべぇ・・・(笑)
てなわけで、車で下道を走ること約2時間半ちょっと(!?)ちょうどお昼のピークを過ぎたころ無事マリンへ到着。
店内に入ると、青色LEDをふんだんに使った照明と、水槽には熱帯っぽい魚が泳いでいてめちゃめちゃ海感演出。なんていうか全体的に青い( ̄▽ ̄;)
頼んだものは、自分は通称「ダムカレー」と呼ばれるピラフカレーの「大盛りの少なめ」、後輩君はカツカレーの普通、同僚はピラフカレーの普通。
ダムカレーは普通だと約1.5合、大盛りで3合以上、大盛りの少なめは3合をちょっと切るくらい。カツカレーは普通で約2合くらい。普通で2合って・・・(;'∀')
ということで運ばれてきたのがこちらっ!


ドーナッツ状のが普通盛りで、あれで1.5合・・・。これはやっちまった感が・・・orz。
 大盛りはドーナッツ状ではないのね・・・( ̄▽ ̄;)
これが聖地の力・・・おそるべし。
 
後輩君のカツカレーの盛りもおかしなことに。これ普通盛りだよね・・・!?( ̄▽ ̄;)

ひとしきり撮影会を終えた後いざ戦闘開始!!カレーは飲み物っ!しかもピラフとカレーってこれはもう正義だろっ(☆∀☆)てなばかりにパクパク食べ進める。しかし半分を越えたところから次第に苦しくなり急激にペースダウン。この感覚は戦丼以来だ・・・。それでもなんとかひと口、あとひと口と食べ進めるも残りふた口でついにスプーンが止まってしまった。あとは時間との戦いだったが、待てど暮らせどふた口分の入る余地ができず、ついに無念のギブアップ・・・orz。お残しはたしか旭川のこめ八以来だろうか・・・( ;∀;)
ちなみにお二人は見事完食だったものの、少しの間動けないほどのダメージ(^^;

でも、ついに念願のデカ盛りの聖地巡礼が叶いました。お店の壁の絵が妙な達成感を感じさせてくれます。ここが聖地・・・。

後輩君ありがとう(≧∇≦)そして道案内の同僚にも感謝っ(人''▽`)


住所:北海道滝川市泉町1丁目13-37
定休:日曜
営業時間:10:00~17:00

コメント