「こく一番」

今月から同じ当番となった若手のホープ。なんと彼もデカ盛り好きということで、さっそくいつもの夜勤明けハイから一緒にデカ盛り店突撃に行くことに(笑)
今回突撃したのは数ある札幌のデカ盛り店でもその安さとボリュームで人気のこく一番!
ずっと行ってみたかったんだよね~♪
それにしても夜勤明けハイの思考停止で大盛り逝っちゃおっか♪なんて待ち時間に軽口を叩いていたのだが、そんな自分をグーで殴りたくなる恐ろしい光景が。
先客に運ばれてきた普通盛りのチャーハン。あれ?普通はあれを大盛り、いや特盛りって言うんじゃね・・・!?ってか、割と体格のいいおっさんがお残しして持ち帰り用の折もらってるのを見てちょっとビビった( ̄▽ ̄;)さすが聖地。恐るべし・・・・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
待つこと三十分ほどで着席。注文したのはもちろんチャーハン普通盛り(850円)
そのお姿がこちらっ!

ご飯も二合以上はあろうかという量。そしてスープという名のチャーシュー麺(笑)!!
ああ、ここが桃源郷か・・・(笑)
チャーシューはトロトロで激ウマ。チャーハンも絶妙な味付けでめちゃウマ♪
無我夢中でガッつき、気づけば完食。二人そろって見事完食するもおなかははちきれんばかり。あれで大盛りはやっぱ無理( ̄▽ ̄;)
ちなみにとなりでカツカレー頼んでたおにいさんが、スープがチャーシュー麺だとは思わなかったと衝撃を受けていた。そりゃ知らずに来たらびっくりするだろうな~(笑)

ってなわけで、あらたな同志を得て、デカ盛りの旅は続く・・・かな?(笑)


住所:札幌市中央区南18条西15丁目2-13
定休:日曜、 第3月曜
営業時間:11:00〜スープが切れるまで

コメント