「戦国食堂」(残念ながら閉店)

”デカ盛りとは死ぬこととみつけたり”

合戦の地は戦国食堂。昼とはいえ、夜はまた違う合戦場(想像におまかせ💕)となるようなところを、お店を探しながら徘徊するには結構勇気がいった(笑)
ここ最近のデカ盛り巡礼で少々自信をつけたのをいいことに”ライス大盛り(無料)”で戦いを挑んだのだが、かれこれ10年ほど前に旭川にあった伝説のデカ盛り店「喫茶セブン」を彷彿とさせる死闘となった・・・。
その凶暴な相手”戦丼(いくさどん)大盛り(1000円)”の姿がこちらっ

 ラーメンどんぶり山盛りのご飯の上に、おかずがこれでもかと盛り付けれらている。
覚えている限りでは、とんかつ一枚、牛カツ3切れ、でかザンギ四つ、ジャンボフランク一本、ジンギスカン、生姜焼きと、豚・羊・牛・鶏勢ぞろいのミートカーニバル丼!!
その姿はまさしく難攻不落の大阪城のごとし!
 一番上には、日本刀を模したお箸がジャンボフランクに突き刺さり、さぁ食ってみろ!と言わんばかりに挑発♪。
 今回はさすがに本気で、”やばい!”と焦ったものの、ここで引いては武士の名折れ(なぜ?)と覚悟を決め、いざ尋常に勝負・・・!
もうね、半分ちょいで正直おなかパンパン(>v<)内心タップ状態。でも、お残しはダメ、ゼッタイ!という我が家の家訓を胸に、残り半分はひと口、あとひと口と亀のごとき歩みで食べ進めていく。しかし最後の3口でついに歩みが止まる・・・。この3口を食べきるまで実に20分超!完食まで約1時間・・・。そして、兵どもが夢の跡・・・(笑)
なんとか完食するも、帰宅後は夜勤明けなのも手伝って死んだように眠りこけ、起きたのは次の朝という・・・(^^;;;朝まで起こさずそっとしてくれたかみさんに感謝♪
なお、今3.5倍ってチャレンジメニューも実施中だけど、食べれる人いるのかな・・・!?
ちなみに店内禁煙ではないのであしからず。


住所:札幌市中央区南五条西4-9-10 ワンフォー54ビル 1F
定休:不明
営業時間:11:30~14:30、16:00~21:00

コメント