「味の一龍」(残念ながら閉店)

同僚のおかげで実現できた苫小牧デカ盛りツアーも、あとひとサイクルで違う班となってしまうため、締めくくりとしてまたしても夜勤明けに新入部員Nも一緒にジャンボチャーシューで有名な一龍へ。それにしても、この一龍を締めくくりに苫小牧のデカ盛り店をほぼ制覇できたのはひとえに同僚Dのおかげ。ホントにありがとう!!m(_)m

さすが苫小牧のデカ盛りの聖地だけあって、アンジェ〇佐藤やも〇あず、はたまたクワバ〇オバ〇の〇バラなど、そうそうたるデカ盛りタレントの色紙が店内に並ぶ。そんな中で注文したのはやはりフラッグシップメニューのジャンボチャーシュー麺。チャーシューが一枚200g×4枚プラス麺で総量約1kgほど(スープ除く)。正直自分のキャパ的にはかなりギリギリ。ちなみにラスボスはスーパージャンボなのだが総重量1.6kg(チャーシュー1枚400g×4枚プラス麺スープ除く)越えで自分にはムリゲーなのでパス( ̄▽ ̄;)
自分は黒醤油ジャンボチャーシュー、後輩Nは醤油ジャンボチャーシュー、同僚Dはあんかけチャーハンの普通をそれぞれオーダー。
注文から15分少々で出てきたのがこちらっ

黒醤油。チャーシューの厚みが尋常ではない・・・!?煮卵付き♪


後輩Nの醤油。チャーシューが(ry


あんけけチャーハン。あんかけというよりスープチャーハン。

黒醤油はかなり生姜が効いていて思いのほかさっぱりいただける。チャーシューはかなり煮込まれていてホロホロな感じだが、赤み部分が多く昨今はやりのトロトロチャーシューより噛み応えがある。
にしても食べても食べても肉が減らない・・・。久々に苦戦を強いられたが、面の量が普通だったので、20分ほどで何とかスープは残して完食。やっぱり肉はずっしりときますな。前回の頑張増SUよりキツかった( ̄▽ ̄;)後輩Nも途中目がうつろになりつつも見事完食。よく頑張りました(^▽^;)

ひとまずこれで苫小牧デカ盛り編は終わりだけど、デカ盛り探訪の旅は続く。なんつって(笑)

住所:北海道苫小牧市しらかば町3丁目31−19
定休:第1,2,3月曜
営業時間:11:00~21:30

コメント