「魚金食堂」

 すっかり忘れてたシリーズ第2弾!(笑)

ほぼ食べつくしてたと思われていた苫小牧デカ盛りグルメだが、この町のデカ盛りはなかなかディープらしい・・・

つい先日も隠れデカ盛り店のとかち食堂を見つけたばかり( ̄▽ ̄;)

苫小牧支部長からの誘いで、久々に会長Tとなんとかみさんも参加の総勢4名で、苫小牧はぷらっと市場にある魚金食堂へ

ちなみにこのすぐそばにはかの有名なマルトマ食堂があるが、こちらもそのボリュームとコスパは決して引けを取らない、すなわち穴場っ♪てか苫小牧ってぶちゃけ海鮮の大穴場だよなぁ・・・♪

今回は期間限定のゴージャス海鮮丼をオーダー

これは期間限定メニューだが、それを目当てに結構な行列ができていた

行列に並ぶこと20分少々で入店し、オーダーした期間限定のゴージャス海鮮丼がこちらっ

なんかすげぇ・・・!?
正直、味・鮮度・値段全てにおいて自分史上過去最高レベルの海鮮丼と断言しよう!
これと双璧を成すのは余市のガーデンハウスか?
惜しむらくは期間限定ということくらいか・・・

そしてこのネタのでかさ!
もはやこれは刺身ではない・・・普通これは切り身と呼ぶのでは・・・!?(笑)
どうやって食べたらいいのか戸惑うレベル・・・( ̄▽ ̄;)

上空写真もパチリ
ネタをよっこ(って通用する?( ̄▽ ̄;))するお皿もついてくる

ちなみに期間限定ではなくても、普通にこんなレベルのメニューがちらほら・・・Σ(゚Д゚)

ネタの鮮度も抜群で、小食なかみさんも半分以上は食べたのではないだろうか

大満足していた(^^)

これからは毎年恒例のツアーになりそう♪


住所:北海道苫小牧市汐見町1丁目1−14

定休:月曜

営業時間:9:00~15:00

コメント