「ファミリーすしガーデンハウス」

ある天気の良い平日の休み。ふと思い立つ・・・。そうだ、余市へ行こう(なぜ?)

ってなわけで、余市のガーデンハウスを目指していざ突撃!(なぜ!?)
平日といいながら、すでに店の外まで列ができているほどの盛況ぶり。さすが人気店。
並ぶこと約20分ほどで着席、さっそくお目当てのまんぷくちらしをオーダー。
そして待つことこれまた15分少々で出てきたのがこちらっ
これはかなりのボリューム!具は全部で10種類。でも見た目以上にすごかったのが、どんぶりの底から摺り切りいっぱいまで詰め込まれた酢飯!!かるく1.5合はあるのでは?
もちろんネタも新鮮でおいしい!撮り損ねたけど、100円でサケのあら汁もオーダー。これ札幌で頼んだら500円以上取られるやつだろうな・・・これがまた激ウマっ!♪
かみさんがもう食べられないとシャリを半分ほどもらい、最後は少し苦しくなりつつもおいしく完食♪
他にもにぎりランチや特大にぎりランチなど気になるメニューも多数!
ただし、特大まんぷくちらしはフードファイター級で、寿司桶に入ってくるらしいので本当に自信のある人向けとのことです。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


住所:余市郡余市町黒川町12-65
定休:水曜
営業時間:11:00~21:00

コメント