「マルトマ食堂」

休みが合わなかったり長蛇の列を見て心が折れたりでなかなか入ることができなかったマルトマ食堂。先日苫小牧での所用ついでに11時前についたのでダメもとで行ったところ、列が少ない!?ってなわけで、かみさんとついに念願のマルトマへ。

自分は有名なホッキカレーをオーダー。ただ、残念ながら大盛りはなくなったみたいだが、普通でも十分なボリュームとのこと。かみさんは開運デンジャラス丼(!?)をオーダー。出てきたのがこちらっ

ホッキカレーはホッキが柔らかく煮込まれててうまいっ。ボリュームはそこそこ。基本辛口だが、口に入れた瞬間は甘く感じる。
開運デンジャラス丼は見ての通り、大ぶりなホッケが乗ってくるというインパクト大な一品。ネタも新鮮でおいしいとのこと(かみさん談)。しかもネタの下のご飯もどんぶり一杯に詰め込まれかなりなボリューム。こっちがデカ盛りだったか・・・。
小食なかみさんからライスを約半分もらい、結果的にホッキカレーは大盛りに(笑)
ただ、この開運デンジャラス丼は期間限定(2019.12.20~2020.1.18)なので、残念ながらもうやってません(^^;が、このお店基本的にボリューミーでコスパもよく、行列が絶えないのもうなずけました。


住所:北海道苫小牧市汐見町1丁目1-13
定休:日曜日・祝日・お盆(8/11~18)
営業時間: 5:00~14:00

コメント

Trip-Partner スカウトチーム さんのコメント…
"はじめまして。 弊社はTrip-Partner(https://trip-partner.jp/ )という新しい旅行情報メディアを運営しております。 弊社は貴殿のような内容に富んだ日本国内情報の記事を扱い、読者に読んで納得感あるメディアにしたいと思っています。是非貴殿に弊社のサイトでも記事を執筆頂きたいと思いまして、ご連絡差し上げました。報酬は1記事3000円~5000円を考えています。 もしご興味ありましたら範國(ノリクニ)宛(japan-director@trip-partner.jp)にメールを頂けますでしょうか? その際メールにブログのURLを記載頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

又、現在夜遊び(クラブ、キャバクラ、スナック、カラオケ喫茶等)に関する情報発信をして頂けるライターも積極的に募集していますのでご連絡いただけますと幸いです。"
匿名 さんのコメント…
『大盛り』とかの文言でいろいろ見ていたけど、久々に楽しそうなブログに遭遇できました。
「マルトマ食堂」も懐かしい。営業マンをやっていた頃何度か行きました。大盛り無くなったんですね。まあ普通の食欲ならあの大盛りは必要ありませんよね。普通でアップアップの人がたくさんです。
結構行ったことのあるお店が載っていそうなのでまたゆっくり読ませていただきます。
コメントも書きますね。古いブログでも書かせていただきます。
またよろしくお願いします。
      ヒデ
amg さんの投稿…
trip partnerさま
返答が大変遅くなり失礼いたしました。
こんな拙い文章にも関わらずお声がけくださり正直嬉しく思います。
ただ、基本的に自分の備忘録兼趣味の範疇で細々とやっており
それほどに皆さまに届くような文章を書く自信はなくご希望には添えないと思います。
せっかくお誘いですが、大変申し訳ありません。

ヒデさま
コメントありがとうございます。
返答が遅くなり大変失礼しました。
掲載済みのお店を多数ご存知とのことで、こちらもとても嬉しく思います。
ブログ冒頭にもある通りマイペースで更新も遅いですが、気が向いた時にでもお楽しみいただければ幸いです。
今後ともよろしくお願いいたします。