新しい道議会食堂へ行ってみた

 旧庁舎時代はなんどか行ったことのある道議会食堂
このころは入り口で守衛さんに入館の目的を言って入館許可証をもらわないと入れないという若干敷居の高いところだった( ̄▽ ̄;)
しかも地下で暗いし、廊下狭いし、お客さんもぽつぽつだし・・・(笑)

そんな道議会も約3年ほど前に新築移転となった

久々に行ってみると、食堂は1階で全面ガラス張り、しかも外から直接入れるようになって随分とお客さんも増えていた ってか、昼時は行列できてるし・・・びっくりΣ(゚Д゚)

さっそくお目当ての大特ざるは健在かどうかを確認・・・あった♪

迷わず大特ざるを注文し、でてきたのがこちらっ

この物価上昇のおり、これで800円は安いと思う
ちなみに普通のざるそばで550円!

あいかわらずの味と値段でほっとひと安心&大満足♪
今度は違うメニューにも挑戦したいな(^^)

旧庁舎時代の看板も健在(^^)



住所:札幌市中央区北2条西6 北海道議会議事堂 1F

定休:土曜、日曜、祝日(まぁ官公庁なので・・・^^;)

営業時間:8:45~17:30

コメント