苫小牧の三浦やでホッキカレーの大盛りを食らうっ

年末の駆け込み連投(笑)ってか忘れてた(^^;;;
そこそこ前になるが、今年の夏の終わりごろにかみさんがおいしい海鮮が食べたい!
ということで、苫小牧まで遠征。
北海道で海鮮といえば小樽が有名だが、実は苫小牧はうまい!安い!新鮮!と三拍子そろった知る人ぞ知る海鮮の穴場。もっとも最近はマルトマ食堂がすっかり有名になってだいぶ知れ渡ってきたが・・・^^;
当初はマルトマへ行く予定だったが、11時過ぎに着いたらすでに長蛇の列!!
そこで、次に向かったのが以前同僚に連れて行ってもらった知る人ぞ知る穴場の名店三浦や。もっとも、ここも有名になってきたのか、行列まではなかったものの広い店内が満席に近い状態。前に同僚と来たときは貸し切り状態だったのに・・・(笑)
前回は海鮮丼を食べたが、今回はホッキカレーの大盛りを注文。出てきたのがこちらっ

大き目のお皿になみなみと注がれたカレールー。味もボリュームも申し分なしっ!ホッキもごろごろ入っていて大満足♪
海鮮丼を頼んだかみさんも大満足♪
また行きたいなぁ(^^)

コメント