「おにそば」(学園前)

「学生のいるところに デカ盛りあり」


北海学園大学の北側にあるこのお店。
北一条にある「おにそば 豚退治」と同じ系列なのかな?
(ってかメニューはほぼ一緒だし間違いないか^^;)

お店に入ると元気な感じの店主と従業員の二人で切り盛り。
券売機で「肉盛り背油地獄」の「中盛」を購入。
いやね、夜勤明けでこの後息子の入学式があったんで、大盛りなんぞ食べたら座ったまま爆睡しそうで・・・(笑)
待つこと10分弱で出てきたのがこちらっ!
 のりがこれでもかってくらいたっぷり♪

 味は豚退治と同じ。やっぱ鬼そば=背脂だよね~っ♪
麺の太さはこちらは少し細めで食べやすいかも。極太と中太、好みでお店を使い分けるのが鬼そば通、なんつって・・・( ̄▽ ̄;)
てなわけで、10分弱できたのを5分ちょいで完食♪ 次はやっぱり大盛りだよねっ!!
息子の学校イベントで来たらちょくちょく寄ろう(笑)



住所:札幌市豊平区旭町1-1-20
定休:木曜
営業時間:11:30〜16:00、17:30〜21:00

コメント