「おにそば 豚退治」

今編集画面見てて気づいたΣ(゚Д゚)!!これでちょうど百投稿目でした!(*´▽`*)
これまで当ブログをご覧いただいた皆様ありがとうございますm(__)m
これからも細々と続けてまいりますので
引き続きよろしくお願いいたします(^^)

なかなかインパクトのある名前の店ですが
以前北海道ローカルの情報番組で紹介されてから気になって
この間ついに行ってきました。

入り口のすぐ右わきにある券売機で食券を買うスタイルです。
スタンダードなメニューは「ぶたもり」背脂地獄ですが
背脂地獄は数量限定なので早い者勝ち!
ちなみに、食券を渡したあと、デフォで「中盛でいいですか?」と聞かれます。
そこで小食の人がうかつに「はい」なんて答えようものなら・・・地獄を見ます(^^;
なんと中盛は茹で上がりで450gの代物です。
並で300g、大盛りはなんと約800gとか・・・!?
さらに平日ランチタイムはライスと卵も無料サービス!!!
こちらもデフォでつけますかと聞いてきます。なんて素敵な接客♪
下手すると晩飯くえねぇ!コースになりますのでご注意を(笑)
さて、今回注文したぶたもり背脂地獄中盛がこちらっ!

ちなみに、味変用にテーブルには一味唐辛子と揚げ玉があります。
お蕎麦は四角くて太い!あれ?なにこれつけ麺?ってくらい太い!
そしてこしもある。
つけ汁はその名の通り背脂で白濁状態・・・食えるかな、これ・・・(^^;;;
おそるおそるつけ汁につけてそばをすすると、なんと・・・!?
想像以上にあっさりとしていて、しかも食べやすい!?
これは予想以上にうまい!
そんなこんなで気づいたらあっというまに完食していました。
ちなみにそば湯もあるので、割って飲むとうまそう♪(今回は逝けませんでした^^;)
これはヤヴァイやつです。リピしそうだ・・・(^^;;;
つぎは「とりもり」背脂大盛り食べよっと♪


住所:
札幌市中央区北一条西7-1-5-23

定休:
日曜、祝日

営業時間:
11:00~15:30、17:00~20:00

コメント

このブログの人気の投稿

帰ってきた「ガリバーバーグ」(びっくりドンキー)

「はな虎」

「melting pot(メルティング ポット)」