「喰い処 弐七(にいなな)」

またしても夜勤明けに、前回三浦やへ連れて行ってくれた同僚と続けざまに苫小牧のデカ盛り探訪へ。
でも、この日は当初予定していた天丼が実は事前予約が必要で断られたり(どこにも情報ないし、わからんがな・・・-_-;)、次に行ったお店は”店主の高齢化による体力不足”という理由で増えた定休日に当たったり、他にも2軒のラーメン屋も定休日だったりと、ことごとく空振り・・・まあこんな日もありますがな(^^;;;
でもここは前向きに「きっとこれは最後にいいお店に当たる前触れ」などといいつつ、同僚おすすめの最後の砦へ。ここは開いていました。よかった~♪
ここでは苫小牧のソウルフード(?)のホッキカレーに初挑戦。それも大盛り♪
同僚は弐七丼とホッキカレーのハーフ。
そのホッキカレーの大盛りがこちらっ
どでかい器に並々とカレーが・・・Σ(゚Д゚) これは大当たりっ🎯(≧▽≦)
ちなみに、このお店はもれなく小鉢がついてくる。これもうれしい♪
カレーは中辛な感じで濃い目の味付け。そしてホッキがこれでもかというくらいゴロゴロ入っている♪これはたまらんですな(>v<)b
結構なボリュームだったが、そこはカレーは飲み物!という感じで10分ほどで完食♪いやぁうまかった(^^)今のところ、マイホッキカレーランキングNO.1ですな♪


住所:苫小牧市汐見町1丁目2-2 漁業協同組合 水産ビル1F
定休:正月以外はだいたいやっているとのこと
営業時間:11:00~15:00(ネタ切れ次第終了)

コメント