「手打 入福」

先日、一回目のワクチン接種のため札幌駅北口の第一合同庁舎へ。

11時ちょっと前に接種が終わりちょうどお昼時。「行ってみたいmyデカ盛リスト」を見てみると、なんと気になるお蕎麦屋さんが近くに・・・!?

ってなわけで自主トレ(?)を兼ねて気になっていたお蕎麦屋さんへ。

オーダーは一番人気の入福そば750円の中盛り(+100円)。ちなみに普通でも一般的なお店の大盛りくらいはあるみたい・・・(^^;

で、出てきた入福そば中盛りがこちらっ!


太めの平打ちなそばがどんぶりにすりきりいっぱいに入って登場!!大量のネギと海苔の下には揚げ玉が敷き詰められ、生卵も落としてある。この値段でこの量はステキっ♪

最初はそば猪口に、どんぶりにこんもりとのったネギとのりを入れていただく。うん、うまいっ♪半分くらいになったところでお行儀悪くどんぶりにつゆを入れてたまごも混ぜ込んで冷やしたぬきのようにしてかきこむ!これまたうまし♪

大番の冷やしたぬき中盛りに勝るとも劣らないボリュームで腹パンになったあとは腹ごなしに小一時間ほどウォーキング。家に着いたらほんのり熱っぽくなって結局小一時間ほどお昼寝。翌日は左肩が筋肉痛のように痛くなった・・・。はやくコロナ落ち着かないかな~。



住所:幌市東区北7条東4丁目28番地

定休:水曜、日曜

営業時間:11:00〜15:00

コメント