「里山製麺」

とある天気の良い休日。そうだ、トレッキングに行こう。
ってなわけで、三角山から大倉山へ行き、ソフトミュージアムのソフトを食べようとがんばって歩いた先に待っていたのは「休業期間 ~6月20日→7月11日」マジか・・・orz

しかし、気を取り直して下山後お昼に立ち寄った近所のお店が大当たりだった!Σ(゚Д゚)
人間万事塞翁が馬(^^)
そして、こんな近所にこんなデカ盛り店が。
灯台下暗し∑(゚Д゚)

麺ものを中心に定食まで幅広くあり、その中でもおそばは自家製麺とのこと。
他にも札幌(北海道?)ではほとんど見ない「ビフカツ(牛カツ)」が推されていた。
その中から大もり蕎麦を大盛りでできるのか聞いたら「特盛りですね?」とのこと。
そのあとすかさず「うち結構量ありますけど大丈夫ですか?」との確認が。おぉ、こういう確認久々だ♪テンション上がりつつも「あ、大丈夫です」とクールに回答(笑)
それででてきたのがこちらっ!

おぉ、なかなかの盛り具合♪銭函更科ふか河ほどではないにせよ、一般的なお蕎麦屋さんの大盛りよりは全然多い!(^o^)!
あと、おそばにクラッシュアイスが混ぜ込んであった。個人的にはちょっと食べにくくていらないかな~( ̄▽ ̄;)。今度頼むときはアイスなしでって頼んでみよう。
少し細めでコシのあるおいしいおそばだった♪
こんどはメニューでとても気になった大きなチャーシューの入ったチャーシュー麺を食べてみたい♪


定休:不定休
営業時間:11:00~15:00、17:00~20:00

コメント