「大衆中華 宝来」

 とある天気のいい休日の思考。

せっかく天気もいいし、ダイエットがてら山登りに行こう→腹が減っては戦が出来ぬ→しっかり食べておかねば(ん?)→さて、まだ行っていないデカ盛り店は、と・・・(なんでやねん!?)

てなわけで、南区は川沿にある宝来さんへ。

全般に盛りが良いとのことだが、その中でも特によく話に聞くチャーハンをオーダー。

出てきたのがこちらっ

大きめのお皿にこんもりと盛られたチャーハン。こく一番とそん色ないボリューム。

空撮。チャーハンのシラス台地が出現。

なんとこれで普通盛り。というか、大盛りはできないとわざわざ注意書きが。
かつてはチャン大と呼ばれる大盛りがあったらしい。残す人多くて止めちゃったのかな?
もっともこれで大盛りが来てもフードファイター級の人しか食べられないと思うけど・・・( ̄▽ ̄;)

全体的にふんわりしっとりした感じでとても食べやすい。味付けも濃すぎず結構好みの味♪

後半若干ペースは落ちたものの最後まで美味しくただけました😋

定食なんかも結構ボリュームありそうだったので、今度はそっちも挑戦してみたい♪


住所:札幌市南区川沿2条4丁目2−1

定休:水曜

営業時間:11:00~20:30

コメント