かばと製麺所ふたたび

 とある休日、そういえば期間限定でしか開いていないうどん屋さんへ行こう

ということで、今回はドライブがてらかみさんを連れてかばと製麺所


あいかわらず人気で、遠目からでもわかるほどの行列

まぁ時間もあるのでとりあえず並ぼうということで行列の最後尾へ

この時点ではまだ前に14,15名ほどの行列だったのだが、少しずつお店の方に近づく途中、ふと後ろを振り返ると行列が道路の沿道にまで伸びていた おそるべし、かばと製麺所!

今回のオーダーは、昨年来た時にはなかった新メニュー”油うどん”の3玉
いわゆるまぜそばのうどんバージョンである

そのお姿がこちらっ

けっこう辛み成分っぽいものが乗っている
ちなみに受け取り時には店員さんから「もっと辛くできるよーどうですかっ?」と笑顔で言われたので、こちらも笑顔で「大丈夫です」と返した( ̄▽ ̄;)
年のせいか、あまりからいもの食べるとお腹がぐるぐるになるので・・・orz

味はいうまでもなくうまいっ!なにより麺のどごしがたまらない
くにくにしていながら噛むと弾力のある歯ごたえが返ってくる
辛さも程よく美味しくいただきました♪

次来るのは来年かな~♪




コメント