「ラギ蕎麦」(残念ながら閉店)

以前、ラギちゃんラーメンというお店に行ったが、おなじラギを冠するお店がお蕎麦屋さんとして昨年宮の森に出店
”ラー油で食わす蕎麦”っていったい・・・!?

てなわけで、もちろん行くっきゃないわけですよ、これはっ(^^)

まずはおそるおそる入店~( ̄▽ ̄;)
入り口のすぐわきに食券販売機があり、こちらで購入して席に着くスタイル

今回は肉ぶっかけ蕎麦(鶏 ※豚と鶏から選べる)950円
サイズは150~300gまで選べることができて、それ以上は+100円で100gのシステム
もちろん300g+大盛り券で総計400g♪
さらに背脂がなんと無料でトッピング追加可能!もちろんこれもオーダー
さらにさらに!生卵も一人一個まで無料 こちらはセルフで冷蔵庫から持ってくる

待つこと10分少々ででてきたのがこちらっ
なかなかのボリューム!これは食べ応えありそう♪

鳥肉も結構たっぷり♪

どんぶりの底にラー油とつゆが入っているので、まずは全体を混ぜ混ぜ
ラー油のいいかおりが広がる~♪

食べてみると、少し甘めのつゆのおかげでラー油がそれほどしつこくない
こういう合わせ方もあるんだな~(^^)
また、甘辛く柔らかく煮つけた鶏も絶品!これだけでご飯一杯いけるわ(^^)

麺はというと、ラギちゃんラーメンの二九郎麺を思わせる、強いコシとちぢれ
・・・いやまて、コシはいいとして、ちぢれた蕎麦ってなんやねんっ!?ラーメンかっ!?
・・・これが唯一無二の文字通り”ラギ蕎麦”ってことなのか・・・!?(笑)

なかなかのボリュームだが、途中背脂を投入したり生卵を投入したりと味変で飽きることなく最後まで美味しくいただきました(^^)



店内にただよっていたカレーの香りもとてもよくて
次回はカレーつけ蕎麦も食べてみたい🍛

最後に、googleマップでラギ蕎麦を検索した際の、ラギ蕎麦に関する情報
「ラギ蕎麦 宮の森本店 │ 円山 公園 ラーメン」
ラーメンかいっ!?(笑)


定休:年中無休
営業時間:11:30~15:00、17:00~21:00

コメント