「八起」

とある休日
久々に自主練でもと思いつつ、ん~何食べようかな~となかなか決まらない
考えれば考えるほど迷うばかりで、あ~もうめんどくさっ!
ってなって考えるのをやめると、本能が告げた
チャーハンが食いたいと(笑)
てなわけで、今回本能の赴くままリサーチに向かったのが居酒屋さんのランチ
ここにはなんと1kg越えの特盛チャーハンがあるとのこと!?
早速メニューを見ると結構リーズナブル
チャーハンが600円、大盛りは750円だがその量なんと600g!
なお、一番上のメガ盛りは大盛り2つ分とのこと
迷わずメガ盛りをオーダーしたのだが、なんとご飯の量が足りず、残念ながら今回は特盛に
それでも気前の良いマスターがある分のご飯で作ってくれたので、通常の特盛りより少し多めで800~900gくらいの量かな
で、でてきたのがこちらっ
北海道では珍しい赤だしのお味噌汁つき
写真ではわかりにくいが、なかなかのボリューム
塩コショウベースのあっさりした味付けで、量のわりに食べやすい
最後はやや苦しくなってきたが無事完食


他のメニューもリーズナブル&ボリューミーな感じで、ここはけっこう穴場かも♪


住所:札幌市北区北28条西11丁目2-12 No.12角栄ビル 1F
定休:年中無休(土曜、日曜は夜営業のみ)※年末年始やGWは要確認
営業時間:
月~金 11:00~14:00、17:30~20:30
土、日 17:30~21:00

コメント

にょ~ん さんのコメント…
いつも楽しく拝見させてもらっております
家が近いのに全然知りませんでした。
メガってきます。
amg さんの投稿…
うわぁ、コメントくださっていたのに全然気づきませんでした(゚Д゚;)
大変失礼いたしました m(__)m

ブログにアクセスいただきありがとうございます!
最近あまりコメントチェックしてなくて・・・orz
もうメガッてきたところでしょうか
これからも細々とやってますので、気が向いたら遊びに来てください(^^)