「勝盛軒」

 あけましておめでとうございます🎊今年もよろしくお願いします

2023年一発目はラーメンからスタート🍜

息子のリクエストで二郎系ラーメンのお店へ

今回のお目当ては新琴似は勝盛軒にあるという珍しい味噌味の二郎系ラーメン♪

自販機で食券を購入するタイプだが、ふと気になったのがメニューに”どてちんラーメン”があったこと

もしかして、琴似の勝三と同系列店なのかな~と思いつつ味玉ラーメンをチョイス

野菜マシマシでオーダーし、出てきたのがこちらっ


やさいの山がわくわく感をかきたてるが、心なしかマシマシにしては山が小さいような・・・

やはりこのところの物価の値上がりで少し減ったのかな・・・などと思いつつまずは実食!

やさいにはある程度味が付いておりとても食べやすい この感じはやはり勝三と同系列っぽい

やさいを半分ほどに減らしたあと、天地返しをして麺を引きずり出すと、これまた食べ応え十分な太麺が登場!ん~コシがあってうまい♪やっぱり二郎系はこれだよね♪

スープはお残ししたものの、みそ味ながらけっこうあっさり目の優しい味で、あやうく完汁するところだった(笑) ※健康のため完汁は控えています ってかそれなら二郎系食うんぢゃねぇ!って突っ込みはなしで(笑)

とても食べやすくかつ食べ応えのある一杯で、今年初ラーメンは大満足♪


住所:札幌市北区新琴似7条13丁目5−22

定休:月曜

営業時間:11:00~15:00、17:00~22:00

コメント