「DinerS(ダイナーズ)」

7月最後の日、久々の部活動へ。
メンバーは自分とレギュラーNの他、準レギュラーの同僚2名の計4名!
おぉ~なんか部活っぽい(笑)
今回の活動先は東区のあるDinerS。ここは札幌東部地区を代表するデカ盛り店のひとつで、洋食系のお店。今回のお目当てはその名も「ゴリランチ」🦍ウホウホ
メニューは洋食を中心に豊富で、中にはなんと!あの根室のソウルフード「エスカロップ」まであるΣ(゚Д゚)
店内はけっこう広めで、マンガの単行本がいっぱいあって、おひとりさまでもゆっくり時間をつぶせそうな感じ。
自分とNはもちろんゴリランチに挑戦っ!🦍ウホウホ
同僚は、ひとりがエスカロップ、もう一人はカツランチのおろしボンズソースをオーダー。
待つこと20分少々で次々と料理が運ばれてくる。
今回アタックするゴリランチの姿がこちらっ!
これはいわゆるチャイチキ丼(味噌汁付き)チャイチキ(チャイニーズチキン)15個とライス700gで総量約1.3キロの強敵!
なぜかバンズ付きで、もれなくあの「〇ッピ」の「チャイニー〇チキン〇ーガー」を味わえる仕様になっている(笑)
ミニチャイチキバー〇ーつくってみた。
他にエスカロップのライス400g味噌汁付き(なんとライス400gまでは無料で増量!)
カツランチのライス400g味噌汁付き
ランチは基本味噌汁が付く仕様らしい。そして、全員のオーダーを見る限りほぼ洋食の要素がない(笑)しかし、この味噌汁が今回の戦いで大活躍してくれた。
このチャイチキ、揚げたてでカリッとしていてたれもさっぱりとおいしいのだが、さすがに15個もあると次第に飽きが来るし、たれの甘さが後半少しづつきつくなってくるのだが、この味噌汁のおかげでそれを乗り切り、約20分ほどの戦いを制することができた。
前回の岩龍よりきつく、結構ギリギリのたたかいだった。
ちなみに同僚たちもなんだかんだ400gライスでやや物足りなさそうな顔・・・。もう二人ともレギュラー部員の昇格ねっ(笑)
てなわけで、苦しくも楽しく部活動を終えてしばし歓談。なお、カロリー消費のために西区役所まで宮丘公園経由で自宅までウォーキングで帰宅。しんどかった・・・orz


定休:日曜日
営業時間:11:00~16:30

コメント