「岩龍らーめん」

コロナ自粛も緩和されたところで、久々に部活動再開っ♪
ってなわけで、部員全員集合(2名)で自粛明け部活動第一弾で向かったのは、札幌のデカ盛りメッカのひとつ、手稲の「岩龍ラーメン」。
ここは、かのアンジェ〇佐藤が黒星を喫したこともあるほどのすごいデカ盛りが存在するらしい(゚д゚)!。
ってことで、部員Nが「手稲山中盛り(三人前)」部員Aが「かつチャーシュー中盛り」をそれぞれオーダー。待つこと20分少々で出てきたのがこちらっ


部員Nオーダーの手稲山中盛り。チャーハンとカレーの相盛りの上にギョーザ―が3つ鎮座。手稲山のサンプルを見てるから小さく感じるものの、サンプルなしでいきなりこれ出てきたら普通に引くレベルの盛り具合(笑)


部員Aオーダーのかつチャーシュー。かつ丼と油そばの相盛り。ちなみに油そばの下にもライスが隠れている。
味付けは濃すぎず薄すぎず絶妙な味加減で、後半はややペースダウンしつつも最後まで美味しくいただくことができた。

ちなみにお店に入ると、お店のフラッグシップのひとつであるメニュー「手稲山(5人前)」のサンプルが。
これは絶対無理っ!(笑)


住所:札幌市手稲区前田5条15丁目5−8
定休:不定休
営業時間:11:00~21:00、月曜~16:00

コメント