「みそラーメンのよし乃 アピア店」

旭川ラーメン、しょうゆもいいけどみそもね♪
てなわけで、とある日のお昼は旭川に本店があるみそラーメンよし乃のチェーン店へ。
旭川にいた時はたまに食べに行っていたけど、少し辛めのスープと大量のもやしがたまらない感じだったなぁなどと思い出しつつ入店。
メニューを見るとなんと大盛もやしみそラーメンなるものが!?ちなみにアピア店は食券スタイル。さらに平日限定でなんと!トッピングを三品まで無料追加できる。ということで、トッピングにネギと煮卵ともやし(!?)をチョイス。メニュー写真のもやしの量を見て、これなら追加でもそれほどでもなかろうと思っていたが、大盛りもやしにもやしトッピングなんて人は滅多にいないのだろう、店員さんに二度聞き返された(笑)
そんなこんなででてきたのがこちらっ
 見事なもやしマウンテン。どおりで聞き返されるわけだ(笑)
店員さんが持ってくるときユラユラして少し傾いているのはご愛敬(笑)
どっから手を付けてよいものやら悩みながら、上からちまちまと食べ崩していく。ただ、もやしに味が付いていないので、スープと一緒に食べないとなかなかつらい。なんとか山を三分の一ほどにしてから天地返しで麺を掘り起こす。ここからは一気に食べやすくなった。少し唐辛子の効いた辛めのみそスープと中細縮れ麺との相性がぐっど♪スープはお残ししたものの無事完食♪なつかしくおいしくいただきました。


定休:無休
営業時間:10:00~21:30

コメント