「キッチン 喫茶 亜珈里」

令和元年最後のクラブ活動は、部員Nと札幌デカ盛り聖地のひとつであるあかりへ。
店内は奥行きのある室内の真ん中を膨大なマンガが納められた長い本棚で仕切られており、昭和の喫茶店へタイムスリップしたかのような雰囲気。

ここの目玉はデカ盛りメニューの王道「ザンギ」定食。そして裏デカ盛りメニューとして知る人ぞ知る亜珈里オリジナル。Nはザンギ定食、自分は亜珈里オリジナルをオーダー。
お昼時より少し早めに入店したおかげで人も少なく、オーダーから15~20分程度で料理が登場。出てきたのがこちらっ

東方明洙飯店に引けを取らないフライドチキンのようなデカさ!



こちらは亜珈里オリジナル。ポークソテーの下に焼きそば風パスタがびっちりと敷き詰められている。見た目は地味だが、炭水化物てんこ盛り(笑)

さすが聖地!ご飯大盛りにしなくてよかった・・・とは食後の二人の感想(^^;
量もさることながら、このお店の一番のすごさはコストパフォーマンスかも。ほとんどのメニューが他店の大盛りサイズで800円前後!味もいいし、愛される理由が分かります♪


住所:札幌市豊平区平岸3条1丁目2−3
 定休:不定休
営業時間:08:00~21:00、土曜~19:00

コメント