「麺屋 頑張増SU」(営業情報不明)

同僚と夜勤明けの度に苫小牧のお店に連れて行ってもらっているうちに、なんとほぼ苫小牧のデカ盛り店を制覇しそうなことに(笑)

その残された数少ないデカ盛り店のひとつ、苫小牧の二郎系ラーメン店「麺屋 頑張増SU」さん。途中で同僚の弟さんも合流し、三人でお店へ。
自分は増SUラーメン大盛りの野菜大盛り、同僚は味噌の野菜中盛り、弟さんはKOKUチャーシュー大盛りの野菜中盛り。ちなみに刻みにんにくと野菜は小・中・大までトッピング(無料)
でてきたのがこちらっ!

 増SUラーメン大盛りの野菜大盛り。もやしの山が・・・!?さすが二郎系!!
 味噌の野菜中盛り。普通のラーメン屋さんからすると結構なボリュームだが、ここで見るとこころなしか少なく見える(笑)
 比較してみた。野菜大盛りすげぇ・・・(笑)
KOKUチャーシュー大盛りの野菜中盛り。こちらもけっこうなボリューム。肉の量がすごい!

まずはもやしをワシワシと食べ進めていく。食べても食べても麺が出てこない。もやしを半分くらいまで食べたところでついに麺の登場。大盛りだから麺の量が半端ない( ̄▽ ̄;)一瞬食べきれるか不安がよぎる・・・。麺は平たい極太縮れ麺で、かなりコシがあり食べ応え抜群!でもそのおかげかあまり伸びておらずスープもよく絡みうまいっ!麺が出たところで天地返しをして今度は麺をワシワシ食べていく。最後の方はかなりお腹が膨れてきたけれど、うまかったのでそのまま勢いで完食。ただしスープは健康上の理由でお残し♪いや、すいません、きつかったからです・・・orz
でも、この平極太麺はすごい気に入った。また食べに行きたいな♪

てなわけで、苫小牧デカ盛り店、残すはいよいよあの有名なジャンボチャーシューのお店のみっ!ってはたして行けるのか・・・!?(笑)


住所:北海道苫小牧市美園町2-10-10
定休:月曜
営業時間:17:30〜21:00(日曜 17:30〜20:30)

コメント

匿名 さんのコメント…
2023/9/22現在営業してます
amg さんの投稿…
大変遅ればせながらコメントありがとうございます
苫小牧在住の知人からもうお店やっていないという情報をいただいていたのですが
まだ営業しているのですね 大変失礼いたしました
ただ、食べログの方は掲載保留となっているようです
ん~実態はどうなのでしょうか(^-^;