「花まさ」

またしても夜勤明けに同僚と苫小牧のデカ盛り探訪へ。今回はあんかけ焼きそばがヤヴァいとうわさの花まさへ。
注文したのはあんかけ焼きそば大盛りとチャーハン。二人で取り分けて食べることに。
入店時、注文時、出来上がり時に、マスターの叫び声のような掛け声が入るのだが、これが妙にツボに入った(^▽^;)。待つこと10分少々ででてきたのがこちらっ!

具沢山で噂通りすごいボリューミー♪皿がでかくて少なく見ええるけど、2,3人前のとりわけ用のお皿っぽく、かなりでかい!Σ( ̄□ ̄|||)
 横から見ると少し山になっている。
 比較対象にマヨネーズをおいてみた。でもよくわからない(笑)

軽く2人前はありそうなボリュームだったけど、すごく美味しくて、あっというまに完食♪
 チャーハンは写真取り損ねたけど、こちらもかなり美味。あんかけ焼きそばのあんをかけながら食べるとこれまた絶品♪そこまで計算して作っているのかと思わせるくらい。
いままで食べたあんかけ焼きそばでも3本の指に入るくらい気に入った♪
機会があればまた行きたいな~。

ちなみに、営業時間のお知らせがのっているのだが、店主の体力の限界によりという一文がまたなんとも味わい深い。あれだけ元気な掛け声だしてたらそりゃ疲れるよね( ̄▽ ̄;)



住所:北海道苫小牧市柳町4丁目16−14
定休:月曜、火曜
営業時間:11:30~14:00、17:30~20:00

コメント