「とろり庵」

4月中旬のある天気の良い日。
たまには健康のため、ということで小樽にある天狗山登山へ向かったものの、まだ雪が多く途中で断念・・・(^^;
でも、せっかく小樽まできたからにはやっぱり龍鳳のあんかけだよねっ♪だったのだが、なんとこの日は定休日・・・orz。山といい、あんかけといい、なんともついてない・・・でもすでに頭も口もあんかけしか受け付けない状態になっていたので、ほかにどこかないかと調べていたところ、こちらのお店を見つけ、早速行ってみることに。
まだ開店直後だったせいでそれほど混んでもおらず、すんなりお店の中に。
入り口で食券を購入するスタイルで、自分は塩あんかけの大盛り、かみさんはノーマルをオーダー。
よくよく見てみると、実は以前に都道府県の秘密発見な某番組に出ていたことが分かり、着席20~30分後には満席&行列ですごいことに!Σ(゚Д゚)
といういわけで運ばれてきた塩あんかけ焼きそばの大盛りがこちらっ!
 
 比較すると、普通盛りが異様に少なく見えるが、そうではない。皿がでかいのだっ
あんの具合といい、ボリュームといい、味付けといい、文句なし♪
小樽へ行った時の楽しみがまた一つ増えたっちゅ~ことで、終わり良ければ総て良し♪


住所:北海道小樽市桜5-7-23
定休:火曜
営業時間:11:00〜15:00、17:00〜19:30

コメント