「麺や 葉月」(残念ながら閉店)

最近のデカ盛り探訪でちょっとマイブームとなっている琴似界隈。
今回は琴似近郊の八軒にあるラーメン屋さんがすごいという情報だったので突撃♪


このお店のウリはタンちゃん麺。タンちゃん麺とは、最初店主のニックネームからとったものかと思ったのだが、おそらくタンメン風チャンポン麺かと思われる( ̄▽ ̄;)
今回注文したタンちゃん麺(730円)の野菜大盛り(+100円)麺大盛り(+100円)がこちらっ!

いきなり野菜の山が登場!(;・∀・)
一見二郎インスパイア系にも見えるがさにあらず。野菜のボリューム以外はほぼコンセプトが真逆といってもいいくらいな感じ(笑)意外とありそうでないよね~こういうお店(^^)
味はずばりタンメンとチャンポンのフュージョン。スープはあっさりかつ少しクリーミー。そして黄色く見えているのはニンニクではなくなんとおろしショウガ。お昼時にはにおいを気にしなくていいのでありがたい。
ちなみにこの野菜だけで約1kg弱あるとか(野菜大盛りの場合)
野菜にも適度に味がついていてとても食べやすい。麺は中太ストレート麺のまさにチャンポンって感じ。もちもちでコシがある。そして他のラーメン屋さんとの一番の違いは、そう!チャーシューを含め肉がほぼなし!野菜炒めに入る程度のバラ肉が2,3切れ。
そう、ここは野菜(7~8割もやしだが)を死ぬほど食いたい人にはうってつけのお店なのである。
これだけ腹いっぱい食べても罪悪感を感じないのって素晴らしい!またこよう(笑)
ごちそうさまでした( ̄▽ ̄)


ちなみに住宅地のど真ん中で車は2台しか止められないので、がんばってJR琴似駅から歩きましょう。帰りはいい腹ごなしになります(笑)


住所:札幌市西区八軒4条西3-3-1
定休:月曜
営業時間:11:00〜15:00、17:00〜20:00 (日曜)11:00〜17:00

コメント