「すーぷかりー ひげ男爵」

札幌ファクトリー近くのスープカリー屋さんは、ひげの生えた人にやさしいお店(笑)
ひげ(自前はもちろん、付け髭、書いたひげもOKだそう)さえあれば100円引きという素敵なシステム♪その名も「ひげ割」!ただし無精ひげは×だそうで・・・(^^;
ということで、上の毛がない分のばしたひげとともにひげ男爵さんへごー♪
今回頼んだのは、キーマ納豆♪はたしてスープカリーと納豆の相性やいかに!?
ちなみにライスは普通で300g、100円増しの大盛りで500g、200円増しの得盛りは1.2kg!さすがにキロの壁は厚く、大盛りに・・・orz
※300gは普通よりも多めです。注文の際はご注意を。
でてきたのがこちらっ
 なんだかライスの盛りが素敵なことに・・・♪
 かすかに納豆と和風だしの香りが・・・。これがスパイスの香りと調和して食欲をそそる。
 一口食べて不安は吹き飛んだ。これは・・・うまいっ!!ってか、納豆とスープカレーの相性の良さに衝撃!具はたっぷりのひき肉にひきわり納豆、オクラの他、お野菜いろいろと、さらに個人的に気に入ったのが春雨。夢中でかきこみ気づけば完食♪
ただ、大盛りはライスの量が多いので、スープが若干足りなくなるかも。スープも大盛りにしておけばよかったというのが今回の反省点。
ひげ割で大盛り100円ぶんもチャラでなんだか得した感じ(笑)
リピ確定ですな、これは( ̄▽ ̄)


住所:札幌市中央区北一条東2-5-12ビーンズコート1F
定休:不定休
営業時間:11:00〜15:00、17:00〜22:00

コメント

このブログの人気の投稿

「宮の沢どんぶり」

「更科そば ふか河」で「もりもりそば」を食らう!

久々の泉屋で泉屋風大盛りを食らうっ