「らーめん勝三」

以前に一度だけ行ったラーメン二郎。たしかにおいしかったけど、あの呪文の儀式にまだ少し尻込みしてしまい、なかなか再訪する気になれない・・・。
しかし、なぜか二郎系のあの太麺が無性に食べたくなり、二郎ではなくインスパイア系の琴似にある「らーめん勝三」さんへ突撃してみた。
ここの「どてちんラーメン」なるものが二郎インスパイア系ラーメンらしいので、これを野菜マシで注文。でてきたのがこちらっ!

まずまずの盛り具合♪でもこれなら野菜増し増しでもいけたかな。
麺も太くてゴリゴリ♪味は比較的まろやかな感じで、あやうくスープ完汁するところだった(;'∀')
 ※血圧高めなので塩分控えるよう医者から忠告が・・・orz
ちなみにこのお店は呪文が分からなくても、店員さんがちゃんと説明してくれる上に、説明書きが貼られていてお客にやさしい♪
 こんどは特製どてちんの野菜増し増し逝ってみたいな♪


住所:札幌市西区琴似2条1丁目3-3-17 ことに美松ビル 1 F
定休:無休
営業時間:11:00~翌6:00

コメント