「melting pot(メルティング ポット)」(残念ながら閉店)

時計台から札幌駅前バスターミナルへ向かう道路の左側に、店先にビンテージな木の樽が置かれたおしゃれなバルがあります。
木の樽もさることながら、個人的に一番気を引かれるのが、お昼時に店先に掲げられる「チャンポン」ののぼり(そこかいっ)。
そりゃあ「え!?バルでお昼にちゃんぽん!?気になるぅ~♪」ってなるわけじゃないですか。
もう気になって気になって夜もぐっすり(笑)
というわけで、またしても夜勤明けにれっつごー。

お店の中はカウンターメインでとってもおしゃれ。奥にはボックス席もあります。
まぁ、ぶっちゃけ中年のおやじ一人で入る感じではないけど、そこは勢いで。
幸い他にお客がいなくてひと安心(^^;
ランチメニューはちゃんぽんメインで、ラー油入りのちょい辛なやつとかいくつか種類もあります。
また、シェフのきまぐれカレーというのも。これも気になるぅ~(>v<)
てなわけで、チャンポンの大盛りがこちらっ!


どんぶりでかっ!(@@;;;
器がスタイリッシュっていうか、おしゃれっていうか、おっさんにはにつかわしくないっていうか・・・(^^;しかも結構でかいっ!!!♪←ここポイント
具もたっぷり入ってボリューム満点!!!
スープがとてもクリーミーでなめらか♪麺は中太のストレートでツルツルもっちりシコシコ♪
全体的にとてもさっぱりしていてすっごい食べやすい♪気づけば久々に完汁までしてました(^^)
おいしくてボリューム満点のチャンポン。ごちそうさまでした♪

夜のメニューもいろいろ気になったので、夜も行ってみたいな♪


住所:札幌市中央区北1条西3丁目STV時計台通ビル1F
定休:日(祝前日の日曜は営業 翌日休み)
営業時間:
(ランチ)
11:30~(※時間前でものぼりが出ていると入れるみたいです)
(通常)
月~金、祝前日: 11:30~翌1:00
土: 15:00~翌1:00
祝日: 15:00~23:00
ランチは土日祝休み
祝日は23時まで

コメント