「ラーメン二郎 札幌店」

ついに行ってきました!ラーメン二郎!!
いろんなしきたりやらコールの話を聞いて正直行くのを躊躇していたけど
またしても夜勤明けの悪魔のささやきが・・・(^^;;;

さて、11時開店ということで時間ちょうどにお店に着くと、すでに十人以上並んでてびっくり!
並んでいると店の横の黄色い自販機にメニューと料金が掲載してある。これは親切だな~(^^)
にしても、小で他店の2.5倍って・・・、”小”の使い方違うんじゃ・・・(笑)
といことで、小(700円)の食券を購入。ちなみに小豚を注文しようと思ったけど売り切れでした・・・(^^;

一巡目はすでに満席。二巡目の着席待ちの間、最大の試練であるコールについて、カウンターのみなさんの一言一句を必死に盗み聞きしつつドキドキしているとついに自分の番が・・・やばい、どうしよう(^^;;;
で一生懸命盗み聞きした結果、はじめて唱えた呪文は「にんにくすくなめとやさい」。
そして出てきたのがこちらっ!
おぉ~めずらしく大盛りっぽい写真写り(^^;かつて琴似にあったふくべをほうふつとさせる(^^)
麺は少し細めのうどんぐらいあって、コシもありおいしい。
ニンニク少なめにしたけれど、それでもこの量!マシとか頼んでいる隣の人のニンニクの量を見てなっとく(^^;
スープは想像していたよりあっさりめ。そういえばカラメという人が多いけど、みんなヤサイマシとかにするからカラメにするのかと妙になっとく♪
誰かが言っていた「これはラーメンというより二郎という食べ物」というフレーズがピッタリ。
スープは残しつつもおいしく完食♪小なのにお腹パンパン・・・。子豚でなくてよかったかも(^^;
ちなみに、けっこうニンニクが効いているので、これから人と会う場合は気を付けましょう(笑)


住所:札幌市北区北6条西8丁目8-11
定休:日曜祝日 平日不定休あり
営業時間:[月~金]11:00~14:00 17:00~21:00 [土]11:00~15:00

コメント

このブログの人気の投稿

「宮の沢どんぶり」

「更科そば ふか河」で「もりもりそば」を食らう!

「戦国食堂」