「点香苑」


夏休みの旅行でお昼過ぎにちょうど美幌を通った時のこと。
お昼ごはんどうしようか~などと話しながらちょうど信号待ちしていると
ちょうど目の前に手作り豚まんの看板が。
夜は帯広でおいしいものをと考えていたので、少し軽めの昼食にちょうどいいんじゃない?
ということで、お昼はここに決定。

お昼時をそこそこ過ぎていたのもあってか、お客さんは自分たち以外にひとりという感じで
一瞬、あれ、やっちまったか・・・?と不安がよぎる。
しかし、ふと横の壁がたくさんの色紙で埋められていたのを見て、ん・・・?もしかして有名なお店?
となんだか軽く混乱(^^;;;
メニューを見ると豚まん、とりまん、しゅうまいとうまそうな点心のラインナップ♪
とりまんにしようとしたけど売り切れだったので、豚まんをふたつ注文。
ここで出てきた豚まんを見てびっくり!でかっ!!
その豚まんがこちらっ!
あいかわらず伝わらない写真・・・orz、でも手のひらが隠れるほどの大きさ。
しかもこの大きさでひとつ190円というコストパフォーマンス!
そしてなによりもすごいのは具の多さ。
はじっこまであんがびっしり♪おいしくてあっというまにひとつ完食したけれど、軽くどころかお腹一杯に・・・(^^;;;
あとで調べると、マツコの番組で「新三大肉まん」のひとつとして取り上げれれるほど有名なお店だったことが判明!!(@o@;;;知らなかった・・・(^^;
また食べてみたいけど、今度はいつ行けるかな~?


住所:北海道網走郡美幌町字大通南2丁目1-3
定休:月曜日
営業時間:11:00~完売まで

コメント