「更科そば ふか河」

最近定番の夜勤明け食い歩き放浪記。
さて、今回の行先は・・・。

サツエキ南口のバスターミナルに向かう道路を、大通公園に向かって左側の歩道を南下していくと
赤い置き看板に「更科 そば」の文字が。
そして、そのそばにある立て看板にピラミッドのようなもりそばの写真・・・!!
なんと挑発的なことにチャレンジ、なんて書いてあるし。
これはもう入るっきゃないっ!てなわけでご来店~♪
でもかなり混んでますね~ってか行列できてたし(^^;
お店の中は割とモダンな感じで洋楽が流れてます。
一番すごそうな「もりもりそば」を頼もう!と思ったのですが
まずはその一つ下の大盛りがどの程度かを確認(このヘタレがっ!!orz)
ちなみにもりもりそばは総重量約900gとのこと。次こそは・・・(^^;
そんなこんなで出てきたおおもりがこちらっ!

ん~まぁまぁの量です。普通のお店の大盛りプラスアルファくらいかな。
だがしかしっ!このおそばただものではない。細いくせになかなかのコシ。
風味もあってじつにうまいっ!行列ができるわけだ。
完食までは10分弱だったが、結構お腹いっぱいになりました。
小食な人向けにはちょい盛やこもりなんてのもあります。
こんどは特盛冷やしたぬきたべよっと♪ってチャレンジはどうしたっ!?


住所:札幌市中央区北2条西2丁目33-2 加森ビル1F
定休:不明
営業時間:不明(平日のお昼は確実にやってます^^;)

コメント

このブログの人気の投稿

「はな虎」

「伝説のすた丼屋」

「そば処 三徳」