「伝説のすた丼屋」

6月1日に札幌発となるすた丼屋がオープン!
夜勤明けでまたしてもふらふらと明かりに誘われる虫のようにいっちまいましたとさ・・・orz
「すた丼」とは、一言でいうとニンニク醬油ベースのタレを使った豚バラ丼(?)って感じかな~
ニンニク、豚バラ、卵、ネギとスタミナアァァァップな感じのどんぶり飯です(ざっくり)
注文は入り口で食券を買うスタイル。
今回はオーソドックスにすた丼の肉飯増しを注文。
そのあふれんばかりのどんぶりがこちらっ!

あいかわらずの写真のセンス・・・orz
ちなみに、これに生卵が一個デフォで付いてきます。これでなんと880円!
ご飯は約2合というボリューム。ん~しあわせ♪
お肉はやわらかく、たれもニンニクが効いていい感じ。
夢中でがっつき、気づけば10分弱で完食。
ちなみに首都圏界隈のお店では、この倍の量を20分以内に完食すると200円バックだそうな・・・札幌もやらないかな。

なお、結構ニンニクが効いているので、これから人に合うような場面では
しょうが丼のほうがいいかも。


住所:札幌市中央区北3条西3-1-61
定休:年中無休
営業時間: 11:00~24:00

コメント

匿名 さんのコメント…
すた丼の肉飯増しは米2合位です。

書かれているすた丼は大盛チャレンジメニューの
「大盛すた丼」で店舗限定品です。
量はすた丼肉飯増しの倍あります。

札幌店では取り扱っていません。
amg さんの投稿…
ご指摘ありがとうございました。訂正させていただきました。