「銀星食堂」

※お知らせ
住所、定休、営業時間の掲載について
「食べログで調べればいいや」と思っていったん掲載を止めたのですが
いざブログを見て「じゃあ行ってみよう」と思ったとき
あらためて調べるのが結構手間になることを身をもって知りました。←アホですいません・・・(^^;;;
ということで、ブログを見たらワンストップでお店に行けるよう、掲載を再開することにしました。



人間疲れがたまると原初的な本能が高まるらしい・・・。
そのひとつが食欲・・・(;´∀`)
てなわけで、夜勤明けでへろへろになりつつも異様な空腹感に襲われ
迷わずリサーチ済みのデカ盛り店を目指す自分・・・。

今回行ったのはサツエキから西北西に少し歩いたところにある銀星食堂さんです。
昔ながらの定食屋さんというたたずまいですが、実はデカ盛りで有名なお店です。
とは言いつつ、来たの初めてですが・・・(^-^;;;
今回はチキンカツ定食を注文。
注文の際、「ごはんはお茶碗にしますが、どんぶりにしますか」と聞かれます。
ここは迷わずどんぶりをチョイスですね(^^)
少年〇ャンプを読みながら待つこと十数分。
でてきたのがこちらっ!

え!?なんでしょ!?この茶色くて巨大な座布団は!!?
久々のヒットの予感♪
(いやわかってて来たんでしょというツッコミはなしね)
右下にかくれているちょっと黄色いものはオムレツです。
ちなみにライス少ないように見えますが、この写真見てなんだと思った方、ご用心♪
 すりきりいっぱいにご飯入ってますから軽く普通のお店の大盛り~特盛ライスくらいあります。
しかも、どんぶり飯ですからね(笑)

またこのカツの柔らかいこと♪しかも表面はカリッと上がっていてタマリマセン(>v<)
無我夢中でがっつき、気づけばあっという間に完食してました。
恐るべし銀星食堂・・・。またこよっと♪


住所:
札幌市北区北七条西7-1

定休:
日曜、祝日

営業時間:
11:30~14:30、17:00~20:00

コメント