「はな虎」

札幌勤務最後の日に心残りの無いように行ってきました!はな虎(とかいて、ハナコと読む)
夜は串揚げのお店ですが、昼はランチやってます。
近場のサラリーマンで結構店内いっぱい。
そりゃそうです。安くておいしくてボリューミーなランチがあるんですもの♪

で、うわさに聞いていたランチのフラッグシップメニュー「牛すじカレー」を「大盛り」でオーダー。
ん~そのうわさに違わぬマウンテンなお姿がこちらっ♪
 ほほう、これは三角山がモチーフですかな?(^^)
上空からもパチリ♪
大盛りはライスが600gです。メガは900g!!メガだと手稲山みたいになるのか!?
でも、さすがにメガは・・・あぁ、年には勝てない・・・(TーT)
お味の方は、牛すじがしっかり煮込んであって、スジのところがぷりぷりでメチャうまっ!
ルーもわりと緩めで、「カレーは飲み物」だっていうことを再認識(をい)。
おかげでどんどんと飲め、いや食べられます。
お?これならメガでもいけたんじゃね?←負け惜しみ。

ちなみに、他にもいろいろなランチがあって、それらもボリューミー♪
こちらがメニュー。
どれも魅力的なラインナップ。再訪したいなぁ・・・。


住所:札幌市中央区大通西17-2-31 シティビル 1F
定休:日曜日
営業時間:[月・水~土] 11:30~14:00 17:30~23:30(L.O.22:30)
        [火] 11:30~14:00

コメント

このブログの人気の投稿

「melting pot(メルティング ポット)」

「伝説のすた丼屋」