「豚丼一番 ぶたいち 音更店」

明けましておめでとうございます。(もう12日ですが・・・。)
今年もゆるく、ゆる~く更新していきますので、生あったかい目で見守ってくださいまし♪

さて、新年一発目は帯広から(!?)

子供が十勝オープンバドミントン全道大会へ祝!出場!ということで
1月9日~10日にかけて帯広(というか音更)へ行ってきたわけです。
やっぱり帯広へ来たらインデアンカレーか豚丼でしょっ!とあいなったわけですが
時間の関係で両方食べるわけにもいかず豚丼をちょいす。
でも、インデアンも捨てがたかった・・・orz

さて、豚丼といえばやはり帯広ですが、試合の合間を縫って食べに行くため
会場がある音更界隈に限られます。そこで白羽の矢がたったのがぶたいち!
試合の合間を縫ってれっつごー!

お店は券売機で食券を購入するタイプです。
お肉の種類と量を決めるシステムですが
ご飯の大盛りはなんと無料っ!(大盛無料は最強の言葉ですなっ♪)
今回は豚ロース大盛りをご飯大盛りで注文
ちなみに肉は大盛りの上に特盛もありますが、その量を見て断念。
だって大盛りでこれですもん(^^;!
肉座布団とはこのことかっ!?
お肉は結構な厚みがあるにもかかわらず、かむと心地よくぷりっとかみちぎれる柔らかさ!
またほのかな炭焼きの香りがあいまってめちゃうまっ!
個人的に山椒をふってみたところ、これがまた相性ピッタリでした♪
ボリュームは確かにすごいのですが、お肉のおいしさにつられ気づいたら間食してました(^^;

大会もすごくがんばる姿を見せてくれて、大満足の帯広紀行となりました(^^)。


住所:河東郡音更町木野大通西15-1-6 音更ショッピングセンタービックマート内
 ※チェーン店(ただし札幌にはない)なので、ほかにも店舗あり。要検索!
定休:年中無休
営業時間:11:00~20:00

コメント

このブログの人気の投稿

「宮の沢どんぶり」

帰ってきた「ガリバーバーグ」(びっくりドンキー)

「はな虎」