「みよしの」

昔からカレーと餃子といえば「みよしの」だった。
学生で食べ盛りな僕たちの胃袋を、リーズナブルなお値段でおかわり自由な「サービス定食」や「サービスカレー」で満たしてくれた。
餃子は4皿が限界だったなぁ・・・。
最近は餃子の王将や大阪王将なども進出してきているが
個人的に「みよしの」のカレーと餃子は札幌のソウルフードのひとつではないかと思う。

近所にあることと学生時代をふと思い出し、急に食べたくなって十数年ぶりに行ってみた。

そんな懐かしのお店にデカ盛りメニューが登場していたとは思いもよらなかった。
これは灯台下暗しっ!

今回食べたのはその名も「ジャンボ餃子カレー」




餃子6個と大盛りご飯にカレーというシンプルなものだが、これがまたいい。
ジャンボと付くだけあってなかなかのボリュームで、最後はおなかパンパンだった。
このボリュームで648円はこれまでのレポの中でもトップクラスのコスパではないだろうか。

腹いっぱい食べさせようという昔からのスピリットは健在のようだ。(個人的見解)
今度はぜひジャンボ定食を食べに行かねば♪


住所:札幌市西区西野3条5丁目6−17 ※西野店 他にも店舗あり
定休日:無休
営業時間:10:00~翌1:00 土・日7:00~翌1:00(土・日:朝食7:00~11:00)

コメント

このブログの人気の投稿

「伝説のすた丼屋」

「そば処 三徳」

ひさびさの芝源はやっぱりすごかった!