「自由軒 天保山店」

ちょっと番外編でそれほどメガ盛りではないものの(最近メガ盛りでないかもorz)
大阪に遊びに行ったときに(いや、行ったのは7月末・・・古っ!すまぬ)
「大阪といえば、たこ焼き、お好み焼き、焼きそば粉もんだろっ!」
的なバリバリの先入観を吹っ飛ばすグルメを食してきました・・・カレーですっ!
「北海道といえば、海の幸、ラーメン、ジンギスカンだろっ!」に近い先入観を吹き飛ばすスープカリーに匹敵するかも。おっ!?カレーつながり!?
今回行ったのは天保山マーケットプレイス内にある自由軒さん
この自由軒、大阪では結構有名ですが、北海道民は意外と知らないかも的穴場グルメ。
さて、当然(?)ながら大盛りで頼んだ結果がこちら!
ノーマルだと卵一つのところ、ふたつのってきます!
そしてなんとっ!ただのカレーと思うなかれ!なんとカレーにウスターソースをかけるのだよっ!きみっ!(だれっ!?)

結構スパイシーでちょっと癖になる味かも♪
個人的にはウスターはいらなかったが(でもかけてみた)・・・(爆)
また食いたい(今度はウスターなしで)・・・!

大阪グルメとしておすすめな一品でした♪


住所:大阪府大阪市港区海岸通1-1-10 天保山マーケットプレース 2F なにわ食いしんぼ横丁内
定休日:不定休
営業時間:11:00~20:00

コメント