「 中華厨房あんにん」

かみさんが職場の同僚からおいしい中華屋さんを教えてもらってきたので
一緒にランチに行ってきました。

ただおいしいランチというだけではここには載せません。
もちろん、夫婦仲を自慢しているつもりでもありませんよぉ~・・・・・・(笑)

行ったのは 札幌は西区西町にあるあんにんというお店。

ちょうどお昼時というのもありましたが、店内はほぼ満席です。
 お店の人気トップ3は、回鍋肉、あんかけ焼きそば、担々麺(順番は忘れました^^;)
その他にお得感たっぷりな日替わりランチあたりが売れ筋のようです。
かみさんは日替わりランチ、わたしは担々麺をもちろん大盛りで注文。

さて、わたしの頼んだ担々麺大盛りがこちらっ!

相変わらずわかりにくいですが、このどんぶりそれなりの大きさがある上に
汁も結構なみなみと注がれていて写真以上にボリューム感がありました。
にしても、こういうブログやっていて写真のセンスゼロって致命的だね・・・orz

この担々麺、個人的にはドストライクな味!
ゴマの風味が強く、ラー油の辛味も風味も程よい感じ。
無我夢中で食べていたら完汁していました。最近血圧高いのにやっべ・・・。
またボリュームも結構あって、その夜はなんと晩ご飯いらずでした(^^;

ちなみにかみさんの頼んだ日替わりランチがこちら

メインのおかずとライスが結構なボリューム!


いずれ人気3兄弟を制覇してみたいお店でした。


住所:札幌市西区西町北11-4
定休日:水曜
営業時間:ランチ:11:30~15:00(L.O.14:30) ディナー:17:00~22:00(L.O.21:30)

コメント

このブログの人気の投稿

「伝説のすた丼屋」

「そば処 三徳」

ひさびさの芝源はやっぱりすごかった!