「続八条庵」

灯台下暗し!というのはまさにこのことです(^^;
こんな近場にこんなデカ盛り店があったとは・・・orz
もっとも、自分が知らなかっただけで、田舎そば界(?)では知らない者はいない(と思う)お店です(たぶん)。
 田舎そば界(??)でもボス級の破壊力を持つそばがでてきます。
何がすごいって、そう!”超田舎そば”です(金色ではないが)。
不ぞろいで、無骨なまでに太く黒いそばが放つ
噛み締める顎を打ち砕かんばかりの歯ごたえとコシ!そばの風味!そしてボリューム!
顎の軟弱な大食い者は「貧弱!貧弱ゥ!」てな感じで返り討ちです(意味不明)

盛りは「普通」「中盛り」「大盛り」からチョイスできます。
「中盛り」がある時点で「大盛り」度合いに当たりフラグの予感が漂います。
ちなみに、10食限定で更科もありますが、ふつうの更科だと思ってはいけません。
色が白いだけで形状は田舎そばです・・・Σ(゚д゚lll)
・・・うどんかと思った。

さて、今回オーダーしたのは一番人気メニュー
”大盛り冷製田舎そばのせいろ盛り いかゲソとちくわのかき揚げをそえて”
(正式呼称:かき揚げせいろ大(冷))

でてきたのがこちらっ!
ああ~っ!びみょーに手ブレが・・・!
おそばの量がかなりありますが、迫力は伝わっているでしょうか・・・orz

そしてちくわとゲソのかき揚げが2枚ついてきますが、これもボリューミーな逸品です。
結構ゲソがたくさん入っていて、おそばとの強力タッグで顎をこれでもかと攻め立ててきます。
一応拡大・・・

かなりのボリュームでしたが、おいしくいただきました♪・・・ゲップ♪

なお、全般にボリューミーな感じですが、その中でも魔王クラスと思われる「揚げ物天国」なるものが存在します・・・!!?
我こそはという方、お試しあれ!


住所:札幌市西区西野七条3-1-23
定休日:木曜・日曜・祝祭日
営業時間:11:00~15:00

コメント

武源 さんのコメント…
札幌屯田にで営業しておりますそば処武源です。
お近くにお越しの際は是非お立寄り下さいませ。そこそこのボリュームはあると思いますよ^^定食メニューの両方大盛りで食べ見て下さい^^
((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス
amg さんの投稿…
武源さま
お返事が大変遅くなり大変失礼いたしました。
最近すっかり更新さぼり気味で申し訳ありません・・・。orz

コメントありがとうございます。
ぜひ一度お邪魔させていただきたいと思いますので
よろしくお願いいたします。