「手打ちそば 匠」

こことは別に、「プチ盛り倶楽部」というブログを開きましたが
もともとの筆(?)不精もたたり、ほとんど更新せず・・・orz
ということで、一部コンテンツをこちらに移植して
向こうを閉鎖することにしました・・・

ということで、移植記事第一弾です

ーーーー
7月下旬にお仕事で帯広に行く機会がありました。
お昼時に「おいしいおそばやさんがあるよ」と案内してくれたのが
ここ「匠」です。

手打ちで細めながらコシがありおいしいのももちろんですが
大盛りの上に「板盛り」という2人前?の量も選べます。


ええ、もちろん板盛り頼みましたよ(^^)
それがこちら!


そして、個人的に「おおっ!?」と思ったのがそばつゆ。
ものすごくいいだしの香りで、食べる前から食欲をそそります。

帯広というと豚丼のイメージがありますが、近隣にそばで有名な新得町もあり
おそばのレベルも高いですね~(^^)

住所:帯広市東十条南5
定休日:火曜
営業時間:月、水~金:11:00~16:00 土・日・祝:11:00~19:00

コメント