「地粉屋 福ろう製麺 イオン札幌発寒ショッピングセンター店」

イオンのフードコートからまたひとつ

最近讃岐うどんのチェーン店が結構増えていますが
どこも安くて美味しいですよね~
そんな讃岐うどんがイオンでも食べることができます

かけで290円というおてごろ価格がうりですが、いっぱい食べたい人用に
+100円で1.5玉に、+150円で2玉に増量が可能です
さらに忘れてならないのがかき揚げとちくわ天!
いずれもビッグサイズでなかなかの食べごたえです♪
ちなみにこれらすべてのコラボがこちらっ!
かき揚げの厚みがよく分かると思います
上空(?)からはこちらっ
そしてこれらをすべてオンザどんぶりで最終形態にしたものがこちらっ!
 なかなか壮観ですな(笑)
うどんもなかなかの歯ごたえでコシが強く、美味しくいただけます♪
が、さすがにこの量だと、ちくわ天とかき揚げの油がボディーブローのように効いてきて
終盤は汁を吸ったかき揚げがカサを増してとどめを刺しにくるため結構苦しくなってきます
見た目以上に意外と凶暴なやつです(^^;
でもこのボリュームを700円台で食べられるので結構お得な気分になりますね♪

なお、こういったお店は自分の好きなトッピングを組み合わせできるので
自分なりのオリジナルデカ盛りを作れるのも魅力かもしれないですね^^

住所:札幌市西区発寒8条12丁目1-1イオン札幌発寒SC店3階
定休日:年中無休
営業時間:9:00~22:00(L.O.21:30)

コメント