「カップヌードルキング」

ちょっと変わり種をひとつ

発売からすでに3ヶ月ほど経ちましたが
カップヌードル史上最大の「キング」なるものが出ています
もっともこれを購入・実食したのは発売間もない頃ですが
なぜ今頃掲載しているのかは皆様のご想像にお任せします
いや、この更新間隔からおのずと察しはつくかとは思いますがね・・・^^;;;

さて、ブログ更新は遅い私ですが、コンビニの新商品や期間限定商品(特にドリンク系)への反応は早く
特に「期間限定」などと書いてあると「今買わなければきっと後悔するっ・・・もうこの味は二度と味わえないかも・・・!」
的な強迫観念にかられてつい衝動買いしてしまいます・・・のでどんな味かもよく確かめず、失敗も度々・・・
これに盛り具合がキングとなれば、目の前に玉を転がされた猫がじゃれつかざるを得ないかのごとく購入することまちがいなし!
てなわけで早速購入してしまいました・・・それがこちらっ!


なんだか「KING」の文字が加工したみたいに見えるけど、けして加工はしてないのであしからず
もいっちょ


ちなみに最大めん重量のその量とはなんとっ!120g!(ノーマル:77g)
たしかにこれまでのカップ型カップ麺では最大ですね
(※カップ麺の個人的分類「カップ型」と「台形型」による)
さらにそのカロリーは1食あたり537kcalとなかなかのもの

さて、そのお味のほどは・・・まさしくカップヌードルでした(^^;;;

食べ盛りな頃は一回でカップヌードル2個食いとかしていたこともあったので
子供の頃の”ヤ●ルトを500ml缶で飲んでみたい!”的な夢が叶えられる感じの一品です
十分な満足感を得られる1杯でした♪

コメント