「こってりらーめん 誉(ほまれ)」

3月になってついに!新年一発目の投稿です・・・(爆)
しかも新年1発目は道外からのネタです・・・^^;;;
更新が遅くてほんとすんません・・・<(__)>

今年は1月いっぱい、千葉県は柏の方へ滞在しておりました
そんな中、柏駅西口を線路沿いに南下した曲がり角近くで
いつも行列を作っているラーメン屋さんがあり
ある日どうにもこうにも気になってついに行ってみました

お店は食券を購入するシステムとなっています
味噌ラーメンが人気らしく、味噌ラーメンの大盛りを注文
注文の際、北海道人にはまだ微妙になじみのない二郎システム(?)の呪文のひとつ
「野菜マシ、にんにく多め、麺固め」(いづれも無料トッピング)を
ネットで聞きかじった知識をフル動員し、たどたどしく注文してみました(笑)
※ちなみに二郎系は行ったことがありません!柏にいる間に一度インスパイア系に行ったけど臨時休業だったんで・・・orz

待つこと7~8分くらいでしょうか
登場したラーメンがこちら!
もいっちょ♪

見た目のボリュームは本物の二郎や二郎インスパイア系(※食べたことありません)とは
比べられませんが、まずまずといった感じです
デカ盛り初心者クラスといったところですかね(^^)
野菜マシマシとか言ったほうがもっとすごかったのかな・・・?
でも意外と丼が大きいので実食ではなかなかの手ごたえ!

味は「こってり」とうたっていますが、いわゆる「こっさり」といった感じです
これがあと味すっきりで食べても食べても食べ飽きなく、最後までうまい!

個人的にはなぜか
久々に昔(今風のじゃない)食べたおいしい札幌味噌ラーメンをふと思い出しました
また食べたくなる味でした

住所:千葉県柏市旭町1-7-11
定休:年中無休
営業時間:11:00~24:00くらい(スープがなくなるまで)

コメント

eiho さんの投稿…
研修お疲れ様でした。
久々投稿ですね^^
この手の店、北海道でも序々に増えていますよね。
4月からは千歳に行きます。
amg さんの投稿…
eihoさま
ご無沙汰しております。
札幌では最近ちょっと名前を聞く「ぶたキング」なるお店があるらしく、気になっています(^^)。
千歳ですかぁ~いよいよ単身かな?それともまさか通い・・・?
匿名 さんのコメント…
×次郎
○二郎

基本です。
amg さんの投稿…
二郎でしたね(^^;
直しておきます・・・
ご指摘ありがとうございました。m(__)m