「ふうみ庵」(残念ながら閉店しました)

ここはまだ開店したばかりの新しい(といっても1年ちょっとですが)お店で
とってもおいしいおそばを堪能できます。が、それに引けをとらないほどすばらしいのが
そのロケーション!
遠望ですが札幌の町並みを一望できます♪特に夜はすばらしいの一言♪♪♪
あまりにいいお店なので本当は内緒にしておきたかったお店だったんですが(笑)
先日某ローカル情報番組に紹介されてしまいました・・・(^ー^;;;

さて、今回はおそばではなく、親子丼を大盛りで注文したのですが
それを持ってきたときの店長が不敵な笑みと共にひとこと「これがふうみ庵の大盛りです!」
でてきたのがこちらっ!

もういっちょ♪

ふつう大盛りっていうとご飯だけが大盛りになりがちですが、ここは具もたっぷり大盛りサイズになっていて、すでに大盛りではなく特盛りになって出てきました!!@v@;;;
味は・・・正直個人的には今まで食べた中で一番!おそばのつゆが自慢のお店だけに、かえしのうまさはもちろんのこと、半熟卵のぷるぷる感と鶏肉のほどよい食感・・・もうたまらんっす♪
スルスルとおなかに収まっていき、気づくと完食♪
さすがにかなり苦しかったですが・・・(^^;
丼を下げに来た店長が「えっ!全部食べたんですか!?」と驚いていましたが、こんだけおいしければ食べちゃえますって♪♪

もちろんおそばもとってもおいしいですよ♪ちなみにおそばは細打ちと太打ちを選べます
是非ご賞味あれっ♪

住所:札幌市西区西野6条10丁目24-22
定休:月曜
営業時間:11:30~21:00

コメント

マーフィ さんのコメント…
おじゃまします。各地の大盛り情報楽しく読ませてもらってます。今日、行ってみたのですがご飯ものがオーダーストップでした(泣)次回リベンジを果たしたいと思います。
amg さんの投稿…
マーフィーさん
はじめまして。
オーダーストップとは。。。残念っ(^^;
ご飯ものに限らず、全般に大盛りは多めなので満足できると思います。大盛りの注文が入ると料理長が燃えるそうです(^^)